二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

筋肉少女帯@新宿タワーレコード

2007-09-22 19:35:09 | 大槻ケンヂ関連
「大槻ケンヂ&橘高文彦トーク&お悩み相談」@新宿タワーレコード。
二人だけかと思ったら内田さんと本城さんもサプライズゲストで来て、筋肉少女帯勢揃い。

大「こんなに集まっていただけるとは思わなかったので、ヒビも入れず」
橘「髪もたてず」
大「特攻服も着ず」
橘「ひらひらもせず」

ということで、カジュアルな服装。
橘高さんは帽子とサングラスで外タレ化。

みんな揃ったところで「じーさんはいい案配」を一コーラスだけ合唱。

「新人」について
・イワンの子供のコーラスは橘高さんのお子様と、その御学友。
昔は本城・橘高・当時の女性マネージャー。

・トリフィドとは「トリフィドの日」というSF映画から。
テレ東映画トークを始める大槻・内田に
橘「ロックの話をしろよ!」
トリフィズは複数。
流星はアストロ球団から(?内田さんが言ってたけど冗談かも)

・抜け忍の曲の間はなんて言ってるか、忘れちゃった。
「いくら逃げても無駄だ!」みたいなの。

・ヘドバン発電所の元ネタは、AV女優豊丸のあだ名「人間発電所」。
橘高「そっちはなんで発電させようと…、やめような!(客が)引くからな!」


メンバーそれぞれのこれからやりたい曲
・本城:愛を撃ち殺せ
・橘高:再殺部隊
・内田:ペテン師、新月の夜に死す!
そういう長い曲やると曲数が少なくなると気にするオーケン。


ファンからのお悩み相談(質問事前募集)

・浮気をしてますが別れた方が?
本城「それも大人の味わい」
大槻「誰も子供じゃないもんねー」

・ステージでの仕種に元ネタは?
橘高:ギターに跨がったりするのは、ギターと性交しているという解釈。もしかしたら昔見たジミヘンの影響。
本城:誰とも同じにならないようにしてきた。
内田:マイクに対して首を振りながら歌うのはKISSのピーター・クリスの真似。
大槻:デビット・ボウイなど。しかし体が硬くてうまくできない。

・中年ファンの正しいノリ方?
オーケンは、永ちゃんのようなコール&レスポンスがしてみたい。
タオル投げたり?

・ヘドバンのコツ?
橘高「慣れじゃない?普段からやってればできるようになる」

・筋肉少女帯のファンだと夫に打ち明けられません。どうしたら?
大槻「内田さん、どうしたらいいと思いますか?」
内田「どうでもいいねぇー」

・ドラムの長谷川さんはどんな人?
アルフィーでずっと叩いていた、橘高さんの心のライバル。
橘高さんはアルフィーにもう一人ライバルがいる。
筋少のドラムは「大変大変!」と言っている。

・39歳ロリータ服はやめるべき?
大槻「ロリータって名前が悪いよね。鹿鳴館風って昔言わなかった?」
橘高「俺らの間でだけな」

・逆に、されて困る恰好?
昔、コートを着て、その下が全裸の子がいた。
橘高「悔しいけど見ちゃうんだよな(笑)」
内田「そんなことあったの?知らないよー!」
内田さんだけ知らなかったらしい。


筋肉少女帯自伝。
・記憶が食い違っている。
・ニューヨークで「アーユーラウドネス!?」と聞かれた。
・大槻部分は60%嘘。
大槻「俺、虚言癖があるのよ」
橘高「自己防衛癖もあるよな。自分を守るために前置きから嘘つくから、どんどんつじつまがあわなくなっていって」
大槻「そういう人間が小説を書けるんです!」

・内田さんと結婚したいのですが?
橘高「どうぞどうぞ。持って帰ってください」
内田「……………」
大槻「スルーかよ!」

・試合で勝てません(プロレスラーの方から)
プロレス=メタル=F-1=合気道?

・内田さんのHPはいつ更新されるのですか?
内田「物を発信したくない人間だということがわかったので…、そのうちに」
大槻「自分を知ってほしくないということ?中学の時から、俺は言いたがりだから、なかったことまで言うから、1のことを150くらいに話すけど、内田君は150の体験をしても1話すか話さないかってところがあった」
橘高「いいコンビじゃないか。友達でよかったね」
大槻「何それ突然(笑)」
橘高「君達は二人でセットなんだよ」

客、拍手。
橘高さんも大槻・内田間の仲直りを心配していたのかね?

大槻「橘高は誰とセットなんだよ」
橘高「俺はいつも一人だよ!メタルにもナゴムにも入れなくて、一人だけ関西人だから関西人いじられるし」
大槻「なんにも言ってないよねえ?」
橘高「…うん、今、被害妄想だったな(笑)」
大槻「おいちゃんは?」
本城「俺だってメタルにもナゴムにも入れなくて一人だよ!」
橘高「俺たち、似た者同士だな!」

本城・橘高、握手。
おお、ミニコントだ。


・ファンクラブは作らないのですか?
メンバーの事務所がそれぞれ違うのと、先のことが約束できないので、しばらくは作らない。

・ノーマンベイツのカードは…?
大槻「無効です!」
橘高「いや!新しくファンクラブを作るあかつきには、ノーマンベイツの方を優先しますよ!大丈夫大丈夫!」
本城「大事に持っていてください!」
大槻「今、それで地下鉄乗れるから。ピッてやると、あと関東バス。Eddyの代わりになるから」

最近のオーケンの、突然出まかせ言うの好きだなー。


大槻「筋肉少女帯は先がどうなるかわからない危機感を持ってやっていきたいと思います。一期一会で」

40分ほどでイベント終了。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (クレヨンロケット)
2007-09-22 21:44:25
相変わらず詳しいレポ!

今日、マナ子ちゃんいるかな~と思ってキョロキョロしたのですが、見つけられなかったです。すごい混んでましたね~



絶対に読まれないと思っていたお悩みが読まれてしまって、恥ずかしい思いをしました…
返信する
Unknown (マナ子)
2007-09-22 22:57:24
混んでましたね。

でもクレヨンロケットさんの番号だと、ばっちり見えました?

私が見えたのは内田さんと橘高さんの帽子だけでした~

用事があって急いで帰ってしまったので、お会いできなくて残念です。



質問とはもしや、橘高さんから了承を得たやつですか!

どうぞどうぞ言われてましたね(笑)
返信する
Unknown (クレヨンロケット)
2007-09-23 10:10:51
そうです。橘高さんにはお許しを頂きました!御本人はノーコメントでしたが(苦笑)。でもオーケンと内田さんは二人で一人ですから!邪魔はしませんよ!



三列目にいたので、とりあえず全員の姿は見れました~。思ったより時間は短かったけど、あれ以上続いたら酸欠になりそうでした。



また次の機会に遊んでください~~
返信する
Unknown (マナ子)
2007-09-23 20:55:10
あそこで適当な返事をしないのが内田さんのいいところですよね(笑)



十月に入るとお会いする機会増えますね!

きっと、ほとんど毎週ですね(笑)

またよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿