新しい録再機として、デノンDENON Digital Audio Recorder DN-H4600Nを購入しました。FM放送局辺りで2000年以降使われている機器だそうで、各録音スタジオから「MOディスク」で放送局に標準的に納入されている方式だとの事です。既にMOディスクの時代も終わりになっている状況です。
脚がついていないので内部がどうなっているのか?カバーを開けてみました。内側からネジ止めするには基板を3枚ははぐらないと出来ません。貼り付け脚が良いですね。
結構密度のある作りです。DN-H4600Nは上級機DN-H5600Nに比べてコンパクトに作ってあります。MOディスクだけならDN-H5600Nでも良かったのですが、サイズが一般の機器より大きく、MOディスク専用になっている様だったのでこちらにしました。このサイズなら他の機器と変わらない大きさ・サイズです。USB端子が付いているので何かと便利かな?と思った次第。
しかし、機器には取説も付いていないので、どうやって使うのか?から始めなくてはなりません。HDDやSSDが使えるとさらに便利ですね。またCFカードやUSBメモリー辺りの「非回転メモリー」が使えると良いかな?と考えています。同時に手配した基本的なソフトの「MOディスク」も到着していませんので設置しただけで眺めています。