Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

自宅システムの仕上がり具合をやや大きな音量で・・・

2021年04月27日 | ピュアオーディオ

自宅システムを聴く時は、夜中になるのでいつも小音量でした。小音量でもかなり良くなって来たので、昼間にやや大きな音量で「音質確認」をして見ました。


クラシックのピアノ曲、オーケストラ、JAZZ等色々かけて確認しました。低域と中域の音の厚みが有り、高域も艶やかになって来ました。(高域はもう一息の処かな?)

寺島JAZZはオリンパスシステムで良く聴いていました。同じCDをかけて見ましたが、「エネルギー感」がかなり少ないです。ボリューム位置を通常の9時の方向から10時の方向に上げて見たら、かなりエネルギー感が出て来て、オリンパスシステムと遜色ないサウンドになって来ました。

オリンパスシステムのリアルサウンドと違って、「いつまでも聴いていられる」サウンドになってきた様です。

最新の画像もっと見る