仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

御礼

2017年12月31日 | 日記
自分自身へ。今年もお世話になりました。ケガもなく、またアクシデントもなく大みそかを迎えることができました。
皆さまへ。つたない、誤字脱字が多い、見苦しい文を読んで下さってありがとうございました。

昨年か一昨年『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を読んで、『もし女子学生が親鸞語録『歎異抄』を読んだら』を書いてみたいという思いを持ちました。それと、これは一昨年くらいから『正しい絶望のすすめ』というコンビニで売れる程度の本を書いてみたいという思いを持っています。



『正しい絶望のすすめ』は、寺報などに書いた文章ものがあるし、毎日一話、書いていけば3カ月で書けるのだがと思案しています。ただどうしても、文章が、難しくなってしまうので、それがブレーキになっています。明日から、やれるところまでやってみます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯のラーメン | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛読者)
2017-12-31 13:36:49
先生のブログ毎日楽しみにしております。今年もいろいろ多方面な内容をお聞かせいただきありがとうございました。来年もまた読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事