二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

第二回お四国参り-第三十日

2013-10-15 21:51:15 | 遍路

台風の影響は、行動中多少雨が降った位でした。宿に入ってから風が強くなりだしました。これからでしょうかね。

いけません、雨の日は。短い距離でしたが、つい暗くなります。晴れていれば、空を見たりで気分転換も出来ようものの…。既に、松山市内の山頭火の一草庵に着く頃には気分はこんな形に。

《雨ふらば ただの邪魔者 秋遍路》


そんな気分を引きずったまま、347号線…。


結局、堀江町を越えた辺りで見つけたカフェ トレインで大休止、気分転換へと。炭火焙煎のコーヒー、体が温まって、意外(失礼)に美味しい。今回、しばしばコーヒーを飲みに立ち寄るんですが、これが結構いける。あまり外さないです。一杯のコーヒーで、一気に気分が晴れ足が軽くなるもんです。

出ようとすると、歩かれてるんですよね、御接待いたします、と。濡れてないものの雨具着て、汗臭いザック。嫌な顔もされず、暖かく迎えてくだされた。お礼のしようがありません。


《とんとんと 道行けば 秋深まらん》


明日は55番まで打って今治の駅前に泊まります。天気次第ですが、19日いよいよ石鎚山に上がります。





今日の一枚:宿に入ってしばらくして赤くなりました。5時半頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿