eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

ずっとかわらない会社案内パンフ

2009-03-24 09:31:24 | Netlearning,Inc.
「ずっとかわらないものが、もっとも新しい。」こんな言葉を目にしました。最近、同じ言葉を、別の方からもききました。

ネットラーニングの会社案内のパンフは、この10年間かわっていません。

ブルーの表紙をひらくと、トランプをならべた「90」という数字が目に入ります。「90%の修了率には理由があります」という言葉とともに。

全平均修了率90%をお客様にお約束するパンフレットです。とともに、なぜそれが実現できるのかも説明しています。ラーニングセンターや担任制のチュータによる個別サポート、それにコースウエアの設計の工夫など。

わたしたちは、コースやLMSを売るのではなく、教育研修を提供する企業ですという宣言でもありました。結果に責任をもつという明確なメッセージです。

なかのほのぼのとする6点の絵も、画家の方に新しく描いていただいたものです。

このパンフレットが作成されたのは、ネットラーニングがeラーニングの提供をはじめたばかりのころでした。当時、わが社は、まったくの新参者です。他社のパンフレットには、すべてeラーニングコースの画面が並んでいました。コンセプトを前面にだしたネットラーニングのようなパンフレットは例がなく、きわめて新鮮にユーザ企業にうけとめていただくことができました。

いま、わたしたちは、10年前と同じパンフレットを新鮮な気持ちで新しく出会った企業にお渡ししています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿