きょうの日経産業新聞に、人材ビジネス試練の時という大きな特集があります。
特集の中では、派遣や再就職支援などとともに、「社員教育」もとりあげられています。
記事の冒頭に、2008年度の企業研修市場が1%増にとどまる中で、eラーニングは10%増という高い伸びを示していることが指摘されています。
つづいて、eラーニングの活用が目立つ内定者教育の分野で、新しくSNSとeラーニングを組み合わせたサービスを開始するネットラーニングが紹介されています。
最近は、企業研修の記事の中でまずeラーニングが取り上げられることが増えています。以前なら、eラーニングについての記事だったのが、最近は、企業教育の記事の中でeラーニングがメインの位置をしめるようになってきたのです。これは、eラーニングの普及のプロセスのなかでも、大きな節目のひとつをむかえていることを示しています。
eラーニングが、次第次第に企業研修の主流になっていきます。
特集の中では、派遣や再就職支援などとともに、「社員教育」もとりあげられています。
記事の冒頭に、2008年度の企業研修市場が1%増にとどまる中で、eラーニングは10%増という高い伸びを示していることが指摘されています。
つづいて、eラーニングの活用が目立つ内定者教育の分野で、新しくSNSとeラーニングを組み合わせたサービスを開始するネットラーニングが紹介されています。
最近は、企業研修の記事の中でまずeラーニングが取り上げられることが増えています。以前なら、eラーニングについての記事だったのが、最近は、企業教育の記事の中でeラーニングがメインの位置をしめるようになってきたのです。これは、eラーニングの普及のプロセスのなかでも、大きな節目のひとつをむかえていることを示しています。
eラーニングが、次第次第に企業研修の主流になっていきます。
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