2009年7月末に、ネットラーニングのユーザ企業・学校・団体の数は、3,000社(校)を突破し、3,003社となりました。
きょう、8月末の数字が発表されます。
3,000社の大半が大手企業とそのグループ企業であり、eラーニングが大きく普及してきたことを示している数字です。
ネットラーニングは、あたらしく中堅・中小企業に限定したサービス「NLプラザ」のサービスも8月に開始しました。今後、規模の小さな企業にも、急速に普及が拡大するものとおもわれます。
eラーニングの特徴のひとつは、スケーラブルであることです。同時に10万人が世界規模で学習することも、数人の企業で大企業と同じコースウエアで学習することもできます。大規模にも小規模にも対応できるのです。
これまで、大規模に対応できる特徴がいかされてきました。今後、小規模に対応できる特徴もうまく活用されるようになるでしょう。
きょう、8月末の数字が発表されます。
3,000社の大半が大手企業とそのグループ企業であり、eラーニングが大きく普及してきたことを示している数字です。
ネットラーニングは、あたらしく中堅・中小企業に限定したサービス「NLプラザ」のサービスも8月に開始しました。今後、規模の小さな企業にも、急速に普及が拡大するものとおもわれます。
eラーニングの特徴のひとつは、スケーラブルであることです。同時に10万人が世界規模で学習することも、数人の企業で大企業と同じコースウエアで学習することもできます。大規模にも小規模にも対応できるのです。
これまで、大規模に対応できる特徴がいかされてきました。今後、小規模に対応できる特徴もうまく活用されるようになるでしょう。
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