eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

スカイプ英会話受講1号

2010-10-04 22:34:15 | 英会話学習

ネットラーニングがサービスを開始したスカイプ英会話「プロティーチャー」をわたしも受講し始めました。

偶然にも、わたしが今日始まった本格サービスの最初の受講となりました。最初のレッスンの受講者です。

これは、すばらしい。画面にアメリカ在住の教育の専門家がでてきて、1対1で英会話のレッスンをしてくれます。まるで、夢の未来社会のようですね。自宅のデスクのスクリーンに先生があらわれて、その場で最高レベルの教育をうけることができるのですから。

受講前に1時間ほど予習をしました。本当なら、もう少し予習の時間をとるべきでしょう。

発音の弱点も指導してくれました。英語のミーティングは多いのですが、ほとんど英語では話さないので、これまで実践の機会に恵まれませんでした。

ネイティブ並みの英会話力をめざしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (鉄人煎餅)
2010-10-05 19:35:39
スカイプ英会話受講第1号、おめでとうございます。
今や英会話能力の必要性は、国際化した社会には
欠かせないものとなりましたね。
グローバルなコミュニケーションをするには、残
念ながら日本語ではなく、やはり英語ですか!
教室ではなく、会社でも、自宅でも、その他場所
を選ばずeラーニングでの学習は、とても有効で
すね。
新規事業へのご発展をお祈りいたします。
元S社同期入社より
返信する
ありがとうございます。 (岸田 徹)
2010-10-07 03:40:31
コメント、および、ブログを読んでいただきありがとうございます。
本当に英語は不可欠ですね。ネットでアメリカにいるプロの先生に1対⒈で教えてもらうことができる夢のような時代になりました。
よろしければ、機会があるときに、ネットラーニングの会社に遊びにお寄りください。
返信する

コメントを投稿