eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

読書三昧

2007-03-04 21:04:30 | 島の生活
この土日は、読書三昧の2日間でした。

本屋に行く楽しみは、思いがけない本に出会うことです。とくに、大学の近くの本屋や、霞ヶ関の本屋は楽しい。やはり、知的な集積を感じます。

最近は、ネットで注文する本も増えてきました。そうすると、読書の連鎖もうまれています。読んだ本にでていた関連する本を、ネットで注文するとすぐに手に入る。以前なら、新刊でなければ、さがすのも骨が折れたものです。

もうひとつ、書評をみて注文する本も増えました。ブログで読んだ本も、すぐにネットで手配してしまう。

そんなことで、次第に読む本の量がふえている気配です。

グーグル・アースやマップも本を読む楽しさを増やしてくれます。本の中の地名をすぐに地図や航空写真で検索する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿