eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

熊に出会った

2010-10-09 17:55:37 | 海外のeラーニング
イエローストン国立公園などで、いろんな動物にあいました。

バッファロー、コヨーテ、エルク(大型のシカ)、野生の馬など。圧巻は、グルーズベリーベアでした。

2頭の小熊と大きな母親熊です。150メートルほどの至近距離です。こちらがなだらかな岡のうえだったので、近さのわりには危険を感じずに観察できました。上からなので、よく見ることもできました。

穴を掘ったり、寝転んだりしながら、われわれに平行に思い思いに草の中を歩いていました。夕暮れ近かったので、うまく写真がとれなかった。拳銃をもったレンジャーも、熊と平行に歩きながら警戒をしていました。

30台ほどの車が停まって、集団で感嘆の声を上げながらみんな夢中で双眼鏡をむけています。何度もイエローストンに来ている地元のひとも、熊を目撃できることはほとんどないそうです。それをこんな近さでみることができたのは、運がよかったといえます。

雨がふりだしたので、やむをえず現場をはなれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿