eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

変化対応力とダイバーシティ

2012-10-04 21:31:23 | NetLearning Group
eラーニング市場の爆発は、変化によって、あるいは、はげしい変化をともないながら進行している。

そのなかで、しっかり役割を果たして行くには、われわれ自身も変化しなければならない。

いま、ネットラーニング・グループは、6つの新しい分野に取り組んでいるが、いずれの分野も、当然ながらスキルもノウハウも人材もとぼしい。われわれ自身がかわりながら、急速に成長しながらその分野のサービスを創出し、それぞれの分野で最大の規模になろうとしている。

そのひとつひとつの分野の事業は、いずれは、グループに設立されるそれぞれの会社がになっていくだろう。将来の大規模なサービスにいま着手しているのだ。

時代は、変化対応力をもとめている。われわれは、その変化対応力の基盤をダイバーシティにもとめている。7名にのぼる産休・育休中の社員や15%をこえる外国籍社員など、さらには、すぐれたスポーツ選手や音楽家、その他の個性ある社員がわれわれの変化対応力をささえている。

中国や、韓国、新興国の政治経済は動揺しながらダイナミックにのびていく。バランスをくずし、矛盾をはらみ、あらあらしく。

こんな時代は、きわめて刺激的だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿