きょうの羽田発八丈島行きの1便も欠航しました。1昨日から、連続した欠航です。
きょうの八丈島着陸時の天候は、「視界不良」とはいいきれません。条件付きで出発していれば、着陸できたのではないかと思われるケースです。
最近は、このような例が多いように思われます。かつてなら条件付きで出発していた天候でも、いちはやく欠航になってしまいます。
そこで、ふと航空会社の方針がかわったのではないかと考えてしまします。条件付きで出発して引き返した場合は、運賃を払い戻したうえに、往復の燃料など多大な経費が無駄になります。
不況の影響が島民の生活に、こんなところでも影響をあたえているのでしょうか。
条件付きの便数や欠航率を計算すれば、方針の変更があったのかどうか、天候の影響も勘案して統計的に推定することができるでしょう。もし、方針の変更があったのなら、不況から回復したときには、元にもどしてほしいというのが島民の願いでしょう。
どうしても月曜日に東京にいなければならない人たちは、船に変更しています。
きょうの八丈島着陸時の天候は、「視界不良」とはいいきれません。条件付きで出発していれば、着陸できたのではないかと思われるケースです。
最近は、このような例が多いように思われます。かつてなら条件付きで出発していた天候でも、いちはやく欠航になってしまいます。
そこで、ふと航空会社の方針がかわったのではないかと考えてしまします。条件付きで出発して引き返した場合は、運賃を払い戻したうえに、往復の燃料など多大な経費が無駄になります。
不況の影響が島民の生活に、こんなところでも影響をあたえているのでしょうか。
条件付きの便数や欠航率を計算すれば、方針の変更があったのかどうか、天候の影響も勘案して統計的に推定することができるでしょう。もし、方針の変更があったのなら、不況から回復したときには、元にもどしてほしいというのが島民の願いでしょう。
どうしても月曜日に東京にいなければならない人たちは、船に変更しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます