eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

eLC第四回通常総会

2005-05-17 12:03:22 | イーラーニングコンソーシアム
昨日、イーラーニングコンソーシアムの第四回通常総会が開催されました。
法人の正会員数は、3月末の101社から92社に減少しています。危機状況は、かわっていません。総会参加も36社というすくなさで、委任状にたよって成立しています。
今回の総会では、状況打破のひとつとして、わたしとネットスクールの桑原社長が総会において理事に立候補しました。結果的には、定款変更により理事枠を拡大するという動議が賛成4分の3以上で可決されて、合計17名が選出されました。
推薦にはいらず、総会で立候補するということは、多少刺激も強かったのですが、活性化をめざす趣旨を理解いただくことができて、全体に歓迎されたと思います。

小松会長をささえ、日本のeラーニングの発展に努力していきたいと思います。

今回の総会後の懇親会も、昨年の秋のころにくらべて、ずいぶん雰囲気が明るくなったと思います。参加者同士のグループでの会話も、活発でした。

ネットラーニングからは、わたしのほか、執行役員全部など5名が参加しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿