eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

創立記念日

2015-01-12 20:18:13 | NetLearning Group
きょうは、ネットラーニンググループの創立記念日です。

1998年1月12日に設立。

2000年4月20日に、JAVAなど8講座を開講してサービスを開始しました。ダイアルアップだった当時のインターネット環境で、最初からクラウド型のeラーニングサービスを提供した例はほとんど他にありません。

コンテンツを売るのではなく、結果に責任をもつ研修サービスとして提供するために、当時ほとんど全部そうであったイントラ型をえらばなかったのです。
だから、ほとんどのeラーニングが「つかわれなかった」ときに、わたしたちだけが90%をこえる修了率を実現することができました。

いま、日本企業の最大の課題に、ネットラーニンググループはこたえていきます。
国内市場縮小の中でのグローバル人材育成(Phoenix Consulting=Peter Owans社長)、
女性活躍と人材活用(wiwiw=山極清子社長)、
変化対応の戦略的人材育成(ネットラーニング=吉田俊明社長)、
海外展開企業のサポート(明香=佐藤廣行総経理)、
この4つの分野で、グループ中核4社とネットラーニングホールディングス(佐藤廣行社長)が、積極的に価値あるサービスを提供してまいります。

さらに、生涯教育とあたらしい大学のありかたにむけて、OpenLearning Japan, Asuka Academy の活動も推進してまいります。

わたしは、ネットラーニンググループ代表として、その先頭に立ってまいります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿