eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

快晴の八丈富士

2007-12-16 21:18:22 | 島の生活
快晴の八丈富士です。空港のすぐ前から写しました。

八丈島も、きょうはかなり寒い。

昨夜、公民館で馬頭琴の調べを楽しみました。モンゴルからきた演奏者の演奏に、こどもたちもたくさん聴き入っていました。

帰りに空港で、高橋(旧姓鈴木)文子さんの『思い出の八丈小島』を買って、都内にもどるまでのあいだに読み終わりました。お父さんの鈴木文吉さんは、八丈小島鳥打集落の地区長をされていました。八丈小島は、1969年に全員移住を余儀なくされ、現在は無人島です。

そういえば、ネットラーニングに、八丈島で教育実習をして、当時、八丈小島や青ヶ島の学校にも行ったことがある社員がいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿