きょうの日経産業新聞に社員1人あたりの研修費ランキングが掲載されています。
1位は、キヤノンマーケティングジャパンの39.8万円
2位は、パナソニックの39.2万円
3位、伊藤忠商事の34.3万円
以下、森精機製作所、コマツ、住友商事、日清製粉グループ本社、伊藤忠テクノソユーションズ、武田薬品工業、日立製作所とつづいています。
ほとんどは、ネットラーニングのeラーニングも活用いただいています。
IBMは、1人あたり30万円の研修費をつかい、米国を代表する研修に力を入れている企業といわれていますが、日本企業も戦略的に研修に力をいれている企業がふえてきました。
1位は、キヤノンマーケティングジャパンの39.8万円
2位は、パナソニックの39.2万円
3位、伊藤忠商事の34.3万円
以下、森精機製作所、コマツ、住友商事、日清製粉グループ本社、伊藤忠テクノソユーションズ、武田薬品工業、日立製作所とつづいています。
ほとんどは、ネットラーニングのeラーニングも活用いただいています。
IBMは、1人あたり30万円の研修費をつかい、米国を代表する研修に力を入れている企業といわれていますが、日本企業も戦略的に研修に力をいれている企業がふえてきました。
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