eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

新米パイロット

2011-10-08 20:24:51 | 島の生活
たぶん、新米パイロットです。

上空でシートベルト着用のサインが消えて、機内サービスがはじまっていました。ちょうどわたしの席のあたりにワゴンが来たころ、突然エンジンの音がたかまって、背中にシートが押し付けられるような加速が感じられました。

まどの外を見ていると、突然、ガシャンという大きな音。ワゴンの上のトレイごと通路に熱いお茶や飲み物が落下し散乱していました。何人もの乗客の衣服がぬれています。

原因は、急角度の上昇です。おそらく、雲のなかに突入するのをさけようとしたのでしょうか。

着陸のときも、かなり低空で滑走路の先端にはいり、低いなと感じました。しかし、いつまでたっても着地しない。どんと衝撃をもって着地したのは、センターラインの直前です。ふつうは、センターラインあたりで減速をおわるのですが。

きょうは、おだやかな天気でよかったと思う。

だれにも新米のときがある。経験をつんで、熟練パイロットになる。

きょうのパイロット、新米であればほほえましい。でなければ、未熟はゆるせない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿