eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

ストリートファイター

2012-03-21 08:16:34 | 読書/新聞/映画など
ストリートファイターには、3種類ある。

はったりだけのやつ。これは弱い。相手にするな。
思い切りのいいやつ。こいつは強い。しかし弱点がある。

3つ目は、特別に訓練を徹底的にうけているやつ。こいつは、平気で人を殺す。すくいは、この3つ目のやつはめったにいないことだ。

ーーーーー映画のなかのセリフです。主人公を徹底的に訓練する男のアドバイスだ。

はったりで生きるのか?思い切りよく生きるのか?それとも、自分を徹底的に訓練するのか。
資本主義のなかの企業は、ストリートハンターにならざるをえないのかもしれない。

個人は、ならないという選択もある。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿