eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

夏みかんの収穫

2010-01-30 18:14:51 | 島の生活
八丈島では、家庭で夏みかんもとれます。

近所の知り合いの家に、樹齢100年をこえる立派な夏みかんの木があり、きょうは収穫のお手伝いをしました。はしごでのぼり、長い棒の先にはさみが付いた器具をつかってみごとな夏みかんが大量に収穫できました。

午前中には、さらに、タブの木の林のなかの明日葉畑の手入れでした。ずいぶん汗をかきました。それでも、全体の1割ぐらいしかできていません。

汗をかいたので、そのまま温泉へ。

午後は、夕方まで爆睡。闘いのような眠りでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿