eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

光るキノコ

2005-07-18 22:59:54 | 島の生活
きょうの午後10時のNHKニュースで、八丈島の光るキノコを中継で伝えていた。

きのう、八丈島に来ていた10人あまりと、地元の先生の案内で光るキノコを見に行った。これは、すごい。いままで、小笠原など各地で光るキノコを見てきたけれど、すぐ足元で、これほど大きく鮮明に光るキノコをみたのははじめてだ。ここには、ヤコウタケやエナシラツシタケなど、7種類もの光るキノコがあるそうだ。

ちょうど、NHKの取材班とぶつかり、周辺は大混雑だったけれど、今日の中継にむけての事前取材だったらしい。

ちなみに、わが家のすぐ近くにも、光るキノコがたくさんある。梅雨時には、かなり光っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿