日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

香水瓶

2008年01月31日 | 美術展・本
香水瓶はおシャレでかなり面白い!
香水瓶とジョルジュ・バルビエの絵のコラボで展示されている企画展が開催中。
絵はそっちのけで香水瓶に直進するうぉ、凄っあるある、ラリック作品が思ったよりも多数置かれている。
「花」が「裸体の女性」が・・と多様なデザインが展開されているその様にうっとり。けっして煌びやかではないが、瓶から芳醇な香りが漂ってくるようだ。小瓶という狭い枠内で縦横無尽にデザインが踊る。全くもってである
他にバカラ社のクールなデザインも冴えている。マリー・アントワネットが使用した香水瓶グッズも並べられていたが、贅を尽くした内容は今最高の芸術品となっていた。
 多数展示の香水瓶の数々。

で・・なぜか?こんな小さいゴジラがショップに置いてあった。
 せいぜい高さが5cmほどのミニゴジラは結構よく出来ていた。ゴジラを入れた小袋も楽しいさすがお洒落な資生堂さんでした。展示の見せ方も壁の装飾も「ス・テ・キ」というカタカナ表現がぴったりな感じ。

  




コメント    この記事についてブログを書く
« あられもない寝姿 | トップ | 失言 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。