日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

新緑

2007年05月02日 | 喜怒☆楽
テンプレ変更!!

綺麗な新緑の季節。新芽の健やかな生まれたばかりの緑。健気で濁りのない緑は美しい。

諦めていた鉢の葉から新たに新芽を発見したときはその生命力にドキリとする。
この鉢は20年程前に友人が引っ越すときに「預かった」モノ。
植物を育てるのが苦手な私は「ダメにしちゃうよ」と言いながら引き受けた鉢だったが、何故か未だに延々とそのままの大きさで生きている?わが家のささやかなミステリーだ。

その後、友人とは全く会っていない(消息不明)
当然、預けたものを友人はすっかり忘れているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 疾風で疾走したつもり | トップ | トイレの中の表示板 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。