日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

ぐやじいぃ。。

2006年11月19日 | 喜怒☆楽
先々週、Jダンスのレッスンに行こうと思ったが辿り着けなかった

ふだん、JRはスイカを使用しているので自動改札口を出るときに残高が分かる。前日から残高不足を懸念していたが、列に並ぶのが面倒で先送りにしていた。
で、昨日、改札に入るときに残高130円でギリギリ通ってしまった。
目的地に着いて追いつめられてやっとチャージに並んだら財布がない
20円があれば出られるのに・・・リュック・ポケットの中、隅々探しても出てこない。
 「駅で事情を話して・・」と思いもしたが”前科”があるので恥ずかしい 仕事ならばそんなことも言ってられないが・・。乗換駅まで定期を使えるからサイフを忘れても気づくのが遅れるんだ・・。などと、グチグチ反芻と悔恨の思いを引っ下げながら引き返してきた。気分は非常に
帰宅してスグ、全てのカバン類に小銭を入れといた

そして、昨日・・・レッスンに行ったら”代行さん”でした
○○さん、あなたの楽しい&ドスの効いたレッスンが懐かしいぃ。
コメント    この記事についてブログを書く
« キリンの脚は弾性ストッキング? | トップ | こども »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。