日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

爽快な戸上隼輔選手のプレー…卓球

2022年01月31日 | 喜怒☆楽
昨日の卓球全日本選手権男子で初優勝の戸上選手。
その瞬速なプレーに魅了された。  

普段、積極的には卓球の試合は見ないのだが
丹羽孝希選手と平野美宇選手には関心があった。 
(どちらも"カミソリ"と形容されるような速い鋭い球を打つ)
その丹羽くんとの準決勝で、戸上くんが、なんとストレート勝ちしたのです。
強いじゃないか、只者じゃないよー  
まさに字そのままの"瞬速"なプレーに魅入ってしまった。
なにしろガンガン向って行く感じが若武者を想起して気持ちいい。
(顔だちも程よいスレンダーボディも精悍な雰囲気を纏う)

宇田選手とのダブルスでも優勝しているので、2冠達成の快挙でした
茶目っ気を感じる優勝インタビューにも好感。水谷選手引退により枠が空いたナ····と
観客からガンバレ(を感じるような)の拍手がありました
戸上くんの漲る活気に3年後のパリオリンピックの代表となる日が見えた気がした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岩波ホールの閉館 | トップ | 平野歩夢選手・・あの時から... »