日々、思うことをサラサラと。

日頃、イイな、とかおかしいゾ、とかキレイだなと思うことをサラサラと書き出してみたい。

ヘンかな?

2005年10月08日 | 映画
ラクダの画像撮影したのですが私が背後霊のように
反映されてしまって
で、お絵かきツールで背景を消したつもりですが・・
これも空っぽの香水瓶です。

ラクダも不思議な造形ですね。
神秘的なイメージがありましたが「らくだの涙」を
観てから少々身近に感じます。難産で白いラクダの子を
産んだ母ラクダは養育拒否をしてしまいます。モンゴル
の砂漠を舞台に、あるモンゴル人一家のリキまない優しい
日常とラクダの様子を絡めながらの落ち着いた余韻の残る
いい映画でした。生活ぶりも細かく描写されていて時間が
ゆっくり流れて行きます。
母ラクダの気を鎮めるために癒しの音楽を聴かせる場面での
現地の女性の歌声はとても美しい。そのときホロリと流した
ラクダの涙に気持ちが寄り添いました。
う・・画像だけのつもりがおシャベリしてしまった。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カエルの造形 | トップ | 面倒だな・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (ISEKOBO)
2005-10-08 23:01:53
下のカエルも面白いし、ラクダも珍しい。

ラクダは結構大きそうですね。

子供の頃、家にウイスキーボトルをセットできる馬車の置物があり、思い出しました。



nao殿のお部屋は博物館状態なのかな?

それからプロフィールのところにある写真の植物からのぞいてる黄緑色の物体がどうも気になってしまいます(笑)
返信する
キレイです (りま)
2005-10-09 22:12:54
naokoさん、こんばんわ。

駱駝の香水瓶も珍しいですね



これも骨董屋で見つけたんですか?

実は物凄い高価だったりして・・・
返信する
ラクダは・・ (naoko)
2005-10-09 23:45:27
ISEさん



愛嬌のある造形や色のキレイなものが好きです。

たくさん収集したいのですが・・あぁ、もっと労働

しなくては

プロフの写真の気になるモノは「くちなしの蕾」です。くちなしは開花する直前の蕾の「うねり」がとってもキレイなんです



りまさん



なんだか画像が偶然キンピカに見えてますね(笑)

ニセ金ですぅ

でも、このラクダは一目惚れでした

もう、私の集めるものは他愛無いものばかりで・・

2cmくらいのシンデレラのガラスのミニ靴、赤いポストのライター、キレイな色のビーズ玉のまち針、フォトフレームの珍しいもの等など乏しい小遣いで手に入るものばかりです。

エミール・ガレのガラス工芸品が欲しいのですが、一桁違う世界です

↑ISEさんの昆虫シリーズの彫金、とってもイイですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。