ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

映画・剣岳他

2009-08-03 | 映画
最近見た映画のご紹介

↓『剣岳・点の記』
明治の時代、未踏峰といわれていた剣岳周辺の地図を作るために、
陸軍測量部の男たちが登る。
また、初登頂を目指すために、山のエキスパートの男たちが登る。



オールロケのせいか本物の迫力があり、自然の厳しさが伝わり、
ストーリーにも感動しました!カッコいい・・・
「何をしたかではなく、何のためにしたか」という台詞が頭から離れません。


お次は『ハリー・ポッター・謎のプリンス』
↓みんな大きくなったねぇ 
本も大好きで読んだんだけど、それがこんな映像で蘇るなんて、
どの作品もワクワクするし楽しいです



いよいよ来年、ハリー・ポッターの最終章が始まります(ちょっと寂しい・・・)


↓ハリー・ポッターを見に行った帰りに、
無性にまた何か見たくなってTSUTAYAへ。
『マンマ・ミーア』を借りてみました。
ABAの曲をふんだんに使ったミュージカル。
ギリシャの輝く太陽と海、綺麗でしたねぇ。



この写真のように、あのメリル・ストリープが、
踊る歌うジャンプする!若い!
もう楽しくてハッピーになれる一作でした。
思わず一緒に口ずさんでしまいますヨ(^^)

映画ってほんとに大好き!気分もスッキリ!
8月になったんだよね。
暑い夏、がんばっていきましょう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜スパ | トップ | 缶詰料理 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八甲田山! ( 松コン)
2009-08-03 21:38:07
今年の冬は長官の「天は我を見放したか!」の名セリフを聞くことができるのでしょうか?ニンニン(笑)
返信する
八甲田?? ()
2009-08-03 22:38:12
松コンサン>是非、冬の八甲田に行きましょう!
私、まだ行った事なくて行きたいです。
もちろん、行軍と同じコースで。
返信する
映画?! (たら)
2009-08-06 08:51:47
点の記、この本読んですごい感動したんだ。
測量士を目指していたから本を読んで感銘したのをよーく覚えてるよ。
映画かされたんだ~!
マイナーな本かと思っていたらそうでもないのかしら。
それからマンマ ミーア、これ私も気になってたんだ。
さっぱり何も考えずに見たいときにいい感じだね。
今度借りてみるね。
ありがとう☆
返信する
あ~ (たら)
2009-08-06 22:06:54

感銘を受けただよね。
日本語が間違ってる・・・失礼しました。

剣岳~、絶対映画館で見たいと思って調べたらもう終わりなんだね。
子供を預けて観に行こうと思ったんだけど・・。
これは映画館で見たほうが絶対いい映画でしょ!
ちょっと残念だわ。
知らなかった自分に後悔。
返信する
上映期間が短すぎ ()
2009-08-07 09:45:17
たらチャン>山頂にある三角点をもっと大切にしなくちゃと思ったよ。
もしかしたら小さい映画館で再上映されるかもしれないね。
もう一度見たくなってるけどもう終わりだなんて残念。。DVD待ちかぁ。

返信する

コメントを投稿