ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

筍づくし

2008-04-28 | 料理・グルメ
またまた筍をもらったので、筍メニューが続いています。



筍のクリームスープを作ってみました。
しかし、これは失敗でした。。
玉ねぎを入れなければよかったなと。
玉ねぎが強くて、筍のあっさり風味を消してしまいました。
食感もなくなるのでこれはダメですね。



こちらは筍と海老のかき揚ふう、とでも言いましょうか。
筍のみじん切りとつぶした海老を生姜醤油で味付け。
片栗粉をまぶして、薄く引いた油で揚げました。
ほんのり海老のだしが出て、
筍の食感もあって、おいしかったんだけど、
衣がちょっとくどいかなぁ。これは素揚げでもよかったかなと。

失敗は成功の元!だよね。
またいろいろ工夫してみます。
何も言わずに失敗作を食べてくれる旦那サンに感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスガイ | トップ | GW突入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (ガラス)
2008-04-28 12:42:50
優しい旦那様で良かった良かった♪
まずくても喜んで食べてくれる・・・?
返信する
フリ ()
2008-04-29 09:45:31
喜んだフリしてくれたのかも??
それとも、怖くて言えない??^^;
返信する

コメントを投稿