ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

黒たまご歩き

2020-08-22 | 山登り
先週に続きT子チャンと足慣らしへ。



電車に乗るまでは、行き先が金時山だったんだけど、
電車の中で黒たまごが食べたいね、という話から、
行き先を急遽変更して大涌谷を目指すことにしました
大好きな行き当たりばっ旅です



湯坂道から浅間山方面へ。



木の根っこはあるけど歩きやすい道です。
人もまばらで静かな道。



浅間山の山頂は開けていて、気持ちのいい芝生の広場になっていました。



千条の滝経由で小涌谷駅へ。



突然現れた千条の滝。しばし涼をとる。



小涌谷の駅からは登山鉄道に乗り、



ケーブルに乗り換えて、



ロープウェイにも乗って、



大涌谷に向かいました。久しぶりに来ましたがド迫力ですね。



強風の大涌谷。汗冷えするくらい涼しかった。



出来立て熱々の黒卵。ペロッと二ついけちゃいました。
この後外に出たら、周りとは明らかに浮いた二人組を発見
TeamのK口サンとO太サンのコンビでした!
まさかここで偶然にお会いできるとはね、嬉しかったぁ



ロープウェイに乗り終点の桃源台まで。
ロープウェイを降りたらショックなニュースを聞いてしまい、



芦ノ湖湖畔を、天気と同じくらいどんよりした気分で歩いてしまった。



気を取り直して、箱根神社の平和の鳥居を一枚



コロナ禍の世への平和、心の平安を。

直前に行き先が変更となった箱根歩きは、
思いがけず素敵なスポットがあったり、出会いがあったり、
とっても楽しい行き当たりばっ旅となりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり南高尾 | トップ | 秋スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿