和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2010年09月30日 | こんな映画見ました~(洋画)

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
---CATCH ME IF YOU CAN---
2002年(アメリカ)

監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:レオナルド・ディカプリオ 、トム・ハンクス、クリストファー・ウォーケン、マーティン・シーン、ナタリー・バイ

高校生のフランク・W・アバグネイル(レオナルド・ディカプリオ )は尊敬する父(クリストファー・ウォーケン)が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。
そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。
最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。
これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。
一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



シャッターアイランド主演のデカプリオの出演作品。
再見です。
以前見たときは、全然面白いと思わなかったのですが、お友達ブログで記事を読んでみて、これは一度再見しとかなくちゃ~って思ってました。
シャッターアイランドと同時にDVDレンタルしました。

2002年の作品ですが、デカプリオが若い~、若過ぎます(笑)。
実在の天才詐欺師フランク・W・アバグネイルの自叙伝で、本人も書いているという驚きの映画化でした。

クリストファー・ウォーケンがいい味出してて、楽しい映画に仕上がっていました。
前回見たとき、なぜダメだったのかナ・・・。
それは、デカプリオが苦手だったからだと思うのです。
そして、最近彼の映画を楽しんだので、この作品もOKだったという単純な自分にあきれながら記事アップしています(笑)。

それでも、三度は見ない映画です。。。














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターアイランド | トップ | カサンドラズ・ドリーム 夢と... »

コメントを投稿