和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ベン・イズ・バック

2021年11月08日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ベン・イズ・バック』
---Ben Is Back---
2018年(アメリカ)

監督:ピーター・ヘッジズ
出演:ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズ、キャスリン・ニュートン、コートニー・B・バンス
 
薬物依存症の息子を全力で守ろうとする母の愛と家族の絆をジュリア・ロバーツ主演で描いたヒューマンドラマ。
クリスマスイブの朝、薬物依存症の治療施設で暮らす19歳のベン(ルーカス・ヘッジズ)が突然自宅に帰り、家族を驚かせる。
母ホリー(ジュリア・ロバーツ)が久々の再会に喜ぶ一方、妹アイビー(キャスリン・ニュートン)と継父ニール(コートニー・B・バンス)は、ベンが何か問題を起こすのではないかと不安を抱く。
両親はベンに1日だけ家で過ごすことを認めるが、その晩、一家が教会から帰宅すると、家の中が荒らされ愛犬が消えていた。
昔の仲間の仕業だと確信したベンは愛犬を取り戻しに向かい、後を追ったホリーは息子の人生を食い荒らす恐ろしい事実を知る。息子を全力で守ることを決意するホリーだったが、ベンはホリーの前から姿を消してしまい……。
 
息子ベン役に「マンチェスター・バイ・ザ・シー」でアカデミー賞にノミネートされたルーカス・ヘッジズ。ルーカスの実父で、「ギルバート・グレイプ」「アバウト・ア・ボーイ」の脚本家として知られるピーター・ヘッジズが監督・脚本を手がけた。


     
 
 
-------私のひと言-------

お家鑑賞(Amazonプライム)。

ジュリア・ロバーツ主演という作品なので見ました。
ジュリア・ロバーツが素晴らしかった~~!!
ルーカス・ヘッジズがとても良かった~~!!

派手な映画ではありませんが、心に響く映画でした。
今まで見たロバーツの映画で一番良かったと思います。

親子がお互いに思うその心が、痛いほど伝わってきました。
息子は薬物依存症、しかも医者の処方で使った薬が原因です。
その息子を思う母親の気持ちを、見ているこちらも心が痛くなるように本当にうまく表現していました。

話の展開の中で、家族が大事にしてた犬がさらわれてしまいます。
ここで、犬好きには嫌な予感に襲われます。その犬を助け出そうとするベン、これ以上母親に迷惑をかけたくないと走り回るベン、泣かされました・・・。
ベン演じたルーカス・ヘッジズに拍手~~👏👏👏

 

 


 

 

 

 

 

        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりへの旅 | トップ | 山中湖へ行ってきました~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感 (こに)
2021-11-09 07:45:05
ジュリア・ロバーツとルーカス・ヘッジスが素晴らしかったです。
ルーカスは機会が得られやすいのもあるでしょうが大女優との共演が多くてラッキーな気もします。でも実力がついていっていますよね。
益々楽しみな若手さんです。

https://blog.goo.ne.jp/mikawinny/e/b28e4a516b29f422c26ac8d66263f7b2
返信する
こにさんへ! (小米花)
2021-11-11 21:23:18
お返事遅くなりました。<(_ _)>

ルーカス・ヘッジスは監督の息子という優位な立場もあるのでしょうね。
でもその立場を上手く生かしてると思います。
これからが楽しみですね~~。
二人の演技に心打たれました。
返信する

コメントを投稿