和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

出逢い

2009年02月17日 | こんな映画見ました~(洋画)
 
『出逢い』
---THE ELECTRIC HORSEMAN---
1979年(アメリカ)

監督:シドニー・ポラック
出演: ロバート・レッドフォード 、ジェーン・フォンダ


俗っぽいCMキャラクターに成り下がってしまった元ロデオ・チャンピオン、サニー(ロバート・レッドフォード)。
つまらない生活に嫌気がさした彼は、やはりCMのために麻薬漬けにされていた元名馬を連れ、抗議の旅に出る。
「裸足で散歩」以来のレッドフォード=フォンダの顔合せで描いた自然賛歌。
馬とパトカーのチェイスという珍しいシーンがある。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------



TV放映で鑑賞しました。
ロバート・レッドフォード とジェーン・フォンダ の共演の映画で、こんな映画があったとは知りませんでした。
とても良かったですよ!

若い頃、私はジェーン・フォンダはあまり好きではなかったです。
あの綺麗さも、強さも理解できなかったのですよね。
今見ると、本当に綺麗でチャーミング。
そして久し振りにハリウッド復帰した彼女は、彼女の生き方そのものを感じさせてくれるような魅力がありました。
もう一度彼女の若い頃の映画、見てみたいと思いました。

そして、レッドフォードの若い頃は毎回書きますが、ブラピに似てますね。
でも若い頃のレッドフォードは大好きなんですが、ブラピは苦手としてる私です。
これっていったい何なんでしょうね~(笑)。

で、作品ですが、いかにもアメリカ映画~って感じでした。
やっぱりこの頃のアメリカ映画、私には魅力的です。
ラブシーンも綺麗だし、大自然が壮大でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レス・ザン・ゼロ | トップ | シャッフル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画でしたね。 (moondreams)
2009-02-17 19:45:02
劇場公開時、なんで「出逢い」なんてチンケな邦題をつけたんだ!と怒りながら観たことを思い出しました。
まだ容姿が崩れていないR・レッドフォードかっこよかったね。馬のシーンが綺麗に撮れていたことを憶えています。
返信する
moondreamsさんへ! (小米花)
2009-02-17 20:36:20
この映画でコメントいただけるとは、嬉しいです!
ありがとうございます。

劇場鑑賞だったのですね。
素晴らしい~。

古くから映画ファンでいらしたんですものねぇ。
私は人間は古いですが、映画にはまったのは、
かなり最近。
それでも十数年たつのか・・・。(^_^;)

レッドフォードは本当に素敵でした。
返信する
突然、失礼します。 (sgt.gun)
2009-08-11 12:33:49
映画「出逢い」で検索したらここにあたり、共感できることがありましたので突然ですが、書き込みました。 レッドフォードの作品は、好きで観てるのですが、まだ、いくつか観れないでいます。 特にシドニー・ポラック監督の作品だったので観たいと思ってましたがようやく観ることが出来ました。ケーブルTVですがね。私、男ですが、やはりカッコイイ。ジェーン・フォンダもおっしゃるとおりでかわいい顔をしているシーンがありましたね。 ブラピについては「リバーラン・スルーイット」のブラピは好きですよ。
返信する
sgt.gunさんへ! (小米花)
2009-08-11 23:53:30
検索からたどり着いて下さってありがとうございます!
コメントも残してくださり、嬉しいです。

レッドフォードの若いころ、本当に素敵でしたね~。
スターのオーラが輝いていました。
ハリウッドが力のあった頃のスターですもの。

ジェーン・フォンダの強さが若い頃は、
ちょっと苦手でしたが、今見てみますと可愛い女優でしたね。
あの強さは、今も健在です。
カムバックしてからの本数が少ないのが
残念です。

昔の映画はDVD化されてない作品も多く
TV放映は貴重なチャンスです。
ラッキーでしたね~。

ブラピの苦手意識は未だにあるのですが、
作品はほとんど見ているんですよ・・・。
返信する

コメントを投稿