和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

シャッフル

2009年02月20日 | こんな映画見ました~(洋画)

『シャッフル』
---PREMONITION---
2007年(アメリカ)

監督:メナン・ヤポ
出演: サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング


愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ(サンドラ・ブロック)。
ところがある日、ジム(ジュリアン・マクマホン )が自動車事故で死んだという報せを受ける。
悲嘆に暮れるリンダだったが、翌朝、ジムは何事もなかったように元気に生きていた。
しかしその翌日には、今度はジムの葬儀が行われようとしていた。
その後も次々と起こる不可解な出来事に、やがてリンダは、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気づくのだが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------




サンドラ・ブロック主演なので、是非見たいと行ってきました。
なかなかスリルがあって、面白かったです。
予告だと、ホラーっぽいシーンも映し出されますが、ホラーではなくスリラーです。
イルマーレのように時空を飛ぶような展開ではなく、ちゃんと辻褄の合うお話です。

時間を行ったり来たりでちょっと混乱するかな、と思ったりしましたがそれほど複雑ではなく、話の持っていき方も現実に引き戻してくれますので、安心して席を離れられます(笑)。
あえて言えば、現実的な結末ということになるでしょう。

彼女らしさも表現されてて、私はとても楽しめました。
単館上映ということでもあり、混んでましたヨ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出逢い | トップ | ナチュラル・ボーン・キラーズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (miyu)
2009-02-20 23:36:43
現実的な結末かなぁ~。
まぁ現実離れしたお話ではありますけど、
なかなか面白かったですよね!
サンドラも少し丸くなった?かな。
なんかきつさが薄れて綺麗になった気がしました。
miyuさんへ! (小米花)
2009-02-21 13:43:12
ラスト、ハリウッド的ハッピーエンドとは違う
結末が現実感が、私には感じられました。
予言の能力も今の世の中否定も出来ないですし・・・。

サンドラ、丸くなったかもしれないですね~。
でも、貴方は丸くならなくてもいいわよ~とも
思っています(笑)。

コメントを投稿