和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

眠りの地

2024年02月21日 | こんな映画見ました~(洋画)
『眠りの地』
---The Burial---
2023年(アメリカ)

監督:マギー・ベッツ
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ジェイミー・フォックス
トミー・リー・ジョーンズとジェイミー・フォックスが共演し、葬儀屋と弁護士が巨大企業に立ち向かう姿を、実話をもとに描いた社会派ドラマ。

葬儀社を営むジェレマイア・オキーフは、代々続く家業を巨大企業ローウェン・グループの攻撃から守るために訴訟を起こすことを決意し、カリスマ弁護士ウィリー・E・ゲイリーを雇う。
正反対の性格の2人だったが、企業の腐敗や人種的不公正をともに暴いていくうちに絆が芽生え始める。

葬儀屋ジェレマイアをジョーンズ、弁護士ウィリーをフォックスが演じ、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」のジャーニー・スモレット=ベル、「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」のママドゥ・アティエ、「キンダガートン・コップ」のパメラ・リードが共演。
「クローズド・ガーデン」のマギー・ベッツが監督を務め、ベッツ監督と「SAYURI」のダグ・ライトが共同で脚本を手がけた。Amazon Prime Videoで2023年10月13日から配信。

        
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。
事実に基いた話という事と、キャストが魅力だったので見ました。
Amazon Prime Video配信の映画でした。
 
小さな会社が大企業を相手に法廷で争う展開です。
なかなか面白かったです。
Amazon配信で見られる方でお時間のある方はどうぞ~という感想です。
事実の映画化ということで興味のある方もいいかもしれませんね。
 
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座グループ展 ---2/18--- | トップ | カラーパープル »

コメントを投稿