ラツイオ、ベティス、そしてモナコ。
この3クラブの共通すること、それはマクロンがテクニカル・スポンサーとして支援している点です。
ラツィオは長年プーマと良い関係を築いていましたが、今季は昨シーズン獲得したコパ・イタリアの胸パッチと共にマクロン
のロゴが際立っています。
モナコとベティスはカッパがスポンサーだったことを覚えているかたも多いでしょう。
ナイキとプーマ、そしてアディダス。
この3強が欧州のメガクラブとビッグクラブを牛耳っているのは間違いないでしょうが、それを差し引いてもマクロンの勢い
は右肩上がりで上昇しています。
それは一番のお得意様である
「ナポリとベニテス」
にも当てはまる光景なのですが。
マクロンは当然ですが、3強ほどの契約金をクラブに提示できないでしょうし、中には金銭はなく用具のみの提供という面が
あるかもしれません。
しかし、ナポリの迷彩ジャージもそうですが、マクロンの手掛けるデザインはシンプルなのですが目立つ形なんですね。
それは彼らが突飛なデザインではなく、万人受けする形で商品を提供したいと思っている、と僕は推測しています。
今はレゲアにエレア、そしてケルムにホマと中規模ブランドのロゴを探すだけでも大変ですが、彼らは彼らなりの方法論でこ
の厳しい世界を生き抜いています。
その精神的タフさを僕も見習うべきなのでしょう。
JもJ3が創設され、テクニカル・スポンサーに名乗りを上げるブランドは、内外から集まってくると思います。
もし日本市場が魅力なのであれば、更なる新規参入があるかもしれません。
この3クラブの共通すること、それはマクロンがテクニカル・スポンサーとして支援している点です。
ラツィオは長年プーマと良い関係を築いていましたが、今季は昨シーズン獲得したコパ・イタリアの胸パッチと共にマクロン
のロゴが際立っています。
モナコとベティスはカッパがスポンサーだったことを覚えているかたも多いでしょう。
ナイキとプーマ、そしてアディダス。
この3強が欧州のメガクラブとビッグクラブを牛耳っているのは間違いないでしょうが、それを差し引いてもマクロンの勢い
は右肩上がりで上昇しています。
それは一番のお得意様である
「ナポリとベニテス」
にも当てはまる光景なのですが。
マクロンは当然ですが、3強ほどの契約金をクラブに提示できないでしょうし、中には金銭はなく用具のみの提供という面が
あるかもしれません。
しかし、ナポリの迷彩ジャージもそうですが、マクロンの手掛けるデザインはシンプルなのですが目立つ形なんですね。
それは彼らが突飛なデザインではなく、万人受けする形で商品を提供したいと思っている、と僕は推測しています。
今はレゲアにエレア、そしてケルムにホマと中規模ブランドのロゴを探すだけでも大変ですが、彼らは彼らなりの方法論でこ
の厳しい世界を生き抜いています。
その精神的タフさを僕も見習うべきなのでしょう。
JもJ3が創設され、テクニカル・スポンサーに名乗りを上げるブランドは、内外から集まってくると思います。
もし日本市場が魅力なのであれば、更なる新規参入があるかもしれません。