MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

妹の結婚

2007年06月14日 | HAPPYなもの
妹の結婚式・披露宴に出席してきました。
 無事家族そろって(子ども3人も体調を崩さず!)出席し、祝うことができて本当に感無量でした。

 式は神前式で厳かに。披露宴は明るく楽しく。
それぞれの友人のスピーチは、二人の人柄の分かる温かいものばかり。
 新郎が所属している市民オーケストラの生演奏も素敵で、
紋付羽織袴にたすきがけでチェロを演奏している新郎に感激。

 最初から最後まで嬉し涙が尽きず、「両親への手紙の朗読」では
親よりも号泣してしまい、夫と姉にあきれられてしまうほど・・・・・・。(笑)

 とにもかくにも、新郎新婦がどれだけ心を尽くして準備してきたか、随所に感じられる素晴らしい一日でした。


 「お姉ちゃん夫婦に負けないぐらい幸せになるね」という妹の幸せを祈りつつ、
両親の愛に感謝しつつ帰途についたのでした。
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「哲学の道」の蛍 | トップ | 「子たち」と「ふたかめ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (下ちゃん)
2007-06-15 22:21:44
新幹線を乗り継いでの出席、おつかれさまでした。

自分にも姉と妹がいますけど、
2人の結婚式って僕も号泣してたような。。。

ムーニーさんとこ以上に幸せになろうと思ったら、
妹さんもかなり努力が必要かも~(笑)

とにかく妹さんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
返信する
折り紙つき (cabron)
2007-06-15 23:52:23
ムーニーさんと同じ家庭で育った妹さんなら、必ず幸せな家庭を築かれること請け合いですね。何も存じ上げませんが、そんな気がします。

翻って我が家の2人の妹、嫁に行く気配、微塵もありません(苦笑)。
返信する
>下ちゃんさん (ムーニー)
2007-06-17 22:16:03
そうですね。努力が必要かも。(笑)
 でも、素敵な彼で、本当にホッとしました。

「3人とも、父に似た向学心のある人を見つけたね」というのが、共通意見。
 父母を見習って、3姉妹の夫婦・家族が皆幸せになれますように!
返信する
>cabronさん (ムーニー)
2007-06-17 22:18:34
運命は分からないものです。
妹も姉も、「ああ、この人に出会うために、今まで待ってたんだなぁ」っていう人と結婚しましたから。

 ああ、でも家の居心地がよすぎるのかもしれませんね。(笑)
返信する
おめでとうございます!! (naomi)
2007-06-19 23:13:20
健康で、大所帯で、出席できて良かったですね~。
神様の思し召し!

>親よりも号泣してしまい、夫と姉にあきれられてしまうほど・・・・・
素敵ですね。本当に素敵。
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2007-06-21 11:27:47
両親への手紙が私たち3姉妹全員の気持ちを代弁してくれるような内容で、感動してしまったのでした。

 やっぱり、家族っていいものですね。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HAPPYなもの」カテゴリの最新記事