akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

【みんなで観て、楽しむ映画上映in鹿児島】

2010-01-14 | バリアフリー映画、福祉
1月17日(日)、鹿児島県鹿児島市のみなみホールで開催です。
副音声&字幕付き【みんなで観て、楽しむ映画上映in鹿児島】『おくりびと』と『猫の恩返し』。『猫の恩返し』は副音声活弁ライブ上映で、森田宏幸監督もいらっしゃってシンポジウムも行われます。
障害のある方、ない方、お年寄りも、子どもも誰もが楽しめます。
 
 会場/鹿児島市 みなみホール
 開場/13:00 
  13:15~ 『猫の恩返し』副音声活弁ライブ上映&字幕
  14:45~  シンポジウム
         藤井康弘(厚生労働省保健福祉部企画課長)
         森田宏幸(映画監督「猫の恩返し」)
         佐々木亜希子(活動弁士)
         飯泉菜穂子(世田谷福祉専門学校)
       『おくりびと』字幕&副音声上映
 弁士/佐々木亜希子
 料金/大人 1000円  子ども・障害のある方500円
 主催・問合せ/NPO法人全国地域生活支援ネットワーク 
          shien-net@crest.ocn.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回鎌倉名画座 活弁公演 | トップ | バリアフリー版「おくりびと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州・薩摩 (ミラージュ・ドラゴン)
2010-01-16 12:04:59
やっぱり薩摩土産は焼酎ですかね~。

ちなみにakikoさんはお酒を嗜みますか?。
返信する
Unknown (akiko)
2010-01-17 21:38:37
焼酎、飲みました。
黒豚、いっぱいいただきました。
めちゃめちゃおいしかったです。
お酒は、一応たしなみますよ
たいていのお酒はイケます
返信する
◆南国グルメ (トントン拍子)
2010-01-19 04:29:41
なんだか、全国的に暖かくなったようで。
寒さも一休み。

でも風邪にはご用心。
鹿児島ですか
なんだか豚をたくさん食べた方がいるようで。
少し太りましたかな?

豚肉は風邪予防によろしいようで。
おいしい物にお酒も進む感じ。
飲めない人が飲めるようになるなんて

古来、お酒が強くなると失恋が迫ると言った現象があります。
でも、それって新しい恋へのスタート
そう、新しい年だから新しい人との新しいエリアを作る

だから、新年ってドキドキしちゃう・・・
返信する
Unknown (akiko)
2010-01-19 16:04:11
しっかり栄養をとって、風邪をひかないようにしないといけませんね!
お酒も飲み過ぎはよくありませんが、多少は体にいいでしょ
返信する

コメントを投稿

バリアフリー映画、福祉」カテゴリの最新記事