akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

高円寺国際学生映画祭で活弁『連隊の花』Johanna Enlists

2023-06-26 | 活弁

昨日は高円寺国際学生映画祭で『連隊の花』 Johanna Enlists (1918年公開/63分)を活弁させていただきました。

初めて語らせていただいた作品ですが、メアリー・ピックフォードのおきゃんで自然でたくましく愛らしいキャラクターが活きたとても楽しい作品で、たくさん笑っていただきました。
田舎娘の役でしたので、セリフはバリバリの庄内弁で。

今回のこの作品の音楽を作曲されたDan Light氏も来日中でご覧下さり、アフタートークもあり、とても充実した時間でした。

映画祭の学生スタッフたちの優秀ぶりにも関心するばかり。
そして、若い方々にこんなに無声映画と活弁を面白がってもらえる機会に、心から感謝しています。

明日は19時から、『雀』 Sparrows (1926/94分)を活弁上映させていただきます。
広居バンさんの活弁で『お爺ちゃんと赤ちゃん』 My Baby (1912/15分)も上映します。

ぜひお越しください。

メアリー・ピックフォード特集|KISFF高円寺国際学生映画祭2023 (mushroomfilm1895.com)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メアリー・ピックフォード... | トップ | 高円寺国際学生映画祭活弁上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事