野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

立春も過ぎた

2012-02-08 06:31:19 | 
    6日、7日と暖かい日が続き、前の日の朝が気温ー5度だったこともあり温度差で何となくホンワリとした気分になった。

    6日の朝起きると雨が降っていたが、すぐに上がりどんよりとした空模様。
    昼から4時前に野々池ジョギングコースに上がって、いつものようにウォーキングしたものの数分で汗がうっすらと出てきた。
    3月下旬並みと予報では言っていたが、こんなものかな~。

    7日も同様に朝から雨音がしていたので一日中雨かと観念したけど、10時前には上がった。
    庭の花や植木も何んとなく生き生きしてきたように思えたので、雨上がりをデジカメで撮って見た。

    昨年は、2月11日から14日にかけて、この地域では珍しい積雪があって雪だるまがアチコチの玄関脇に積んであったが、
    今年はどうなるだろうか。


                          何時までも咲いている水仙                福寿草の芽が出てきたが、なかなか伸びない



                          ボツボツ膨らんできた紅梅                      オオデマリの蕾             


                         万両の実は食べられず残ったまま                  南天の実も残ったまま



                         玄関横の椿の蕾、開花はマダマダ先のこと              びっしり蕾をつけた姫椿       



 
昨年末に3本のバラを新規購入したが、他のバラも選定と施肥の時期となった 




(昨年2月中旬の庭の積雪)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッソ(passo) CMの でんでら... | トップ | カワサキ 2012年モトク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事