YouTubeに「Kawasaki KX and KXF Motocross bikes 1971-2013」が投稿されていた。
Kawasaki KX and KXF Motocross bikes 1971-2013 (左下線をクリック)
「These are Kawasaki's KX80, KX125, KX250, KX420, KX500, KX250F and KX450F motocross machines fromt the last 40 years.」
なお、この情報は 10月4日の「Rracer X Online」と「Motocross Action magazine」の両ネットに同時掲載されている。
■カワサキの‘73年以前のモトクッサーは、
「125cc‘70~‘72年:F6改(空冷、5速、ロータリーバルブ)」
「250㏄‘70~‘71年:F81M(空冷、5速、ロータリーバルブ)
'72年:F11M(空冷、5速、ピストンバルブ)」として販売された。
■1973年にカワサキ初のMX専用車として三機種が販売開始され、これがKXシリーズの始まりで、2013年がKX40周年となる。
「KX125:空冷6速ロータリーバルブ、線爆Cyl、F/フォーク(¢31 120St)、R/ショック (90St)」
「KX250:空冷5速ピストンバルブ、F/フォーク(¢36/200St)、R/ショック(ハンマータイプ)」
「KX450:空冷5速ピストンバルブ」
Kawasaki KX and KXF Motocross bikes 1971-2013 (左下線をクリック)
「These are Kawasaki's KX80, KX125, KX250, KX420, KX500, KX250F and KX450F motocross machines fromt the last 40 years.」
なお、この情報は 10月4日の「Rracer X Online」と「Motocross Action magazine」の両ネットに同時掲載されている。
■カワサキの‘73年以前のモトクッサーは、
「125cc‘70~‘72年:F6改(空冷、5速、ロータリーバルブ)」
「250㏄‘70~‘71年:F81M(空冷、5速、ロータリーバルブ)
'72年:F11M(空冷、5速、ピストンバルブ)」として販売された。
■1973年にカワサキ初のMX専用車として三機種が販売開始され、これがKXシリーズの始まりで、2013年がKX40周年となる。
「KX125:空冷6速ロータリーバルブ、線爆Cyl、F/フォーク(¢31 120St)、R/ショック (90St)」
「KX250:空冷5速ピストンバルブ、F/フォーク(¢36/200St)、R/ショック(ハンマータイプ)」
「KX450:空冷5速ピストンバルブ」