miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

フラワーパーク江南

2010-04-30 | Weblog
国営木曽三川公園フラワーパーク江南に、花の丘エリア、モデル花壇エリア、野草園エリアが4月28日新しくオープンしたので、園内を散歩してきました。花の丘エリアには、折しも芝桜が満開でした。第1次オープンでは50%程度の完成でしたが、今回で80%完成かな。

曼荼羅寺では、ふじ祭りが最盛期ですが、来年からはふじ祭りの本部をフラワーパークに置き、フラワーパークと曼荼羅寺をシャトルバスで繋げば観光バス用の大きな駐車場もあるので随分と集客力が上がるのではないかと思う。一般客も広大な無料駐車場が利用できる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーク江南 花エリア (そら)
2010-05-02 10:28:32
明日にでも行ってみたいとおもっています。
明宝の国田家の芝桜ご存知でしょうか。
約4反程の広さの斜面にピンクや紫、白などの花がじゅうたんを敷き詰めたように咲き甘い香りを漂わせているようです。芝桜は花が好きだった国田登美雄さん88歳の妻かなえさんが50年程前に自宅裏の畑にひと鉢植えたのが始まりだそうです。その後株分けして面積を広げたそうです。かなえさんは8年前に亡くなったが、その後家族や地元有志が草取り等維持に努めているそうです。一度見に行かれては、今が見ごろです。折角行かれたのであれば、清見のカタクリ群生地え行かれてはどうですか。
可児のカタカリの花よりも、花の色が紫で濃いくてきれいですよ。 今が見ごろです。場所は清見{道の駅}から約4キロ 可児のカタクリの群生地程の広さです。
返信する

コメントを投稿