miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

暑さから一気に寒さへ

2023-10-10 | Weblog
実りの秋を楽しむ機もなく冬に突入した感じです、今日から厚手のズボンにセーターを着こみました、世界的な気候変動は日本の四季も消失させ始めました、地球と太陽の関係は永遠の年月をかけて繰り返されてきたように寒冷期に向かうのか、灼熱期に向かうのか

今朝のNHKテレビで割れた陶板の修復作業が学芸員の説明で行われていた、若いころ骨董市で手に入れた10号程の鯉の陶板画を持っていました、非常に気に入って玄関先に掲げ毎日楽しんでいたのですが、購入後掛ひもを取り換えるのを怠り2年後紐の退化で落下3枚に割れてしまったのを思い出してしまいました、一昔前の思い出話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなにうまい話はありません | トップ | 放射線治療が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事