miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

豊田議員は精神に異常があるのでは

2017-06-23 | Weblog
一年6か月間ほどの間に、20名の秘書が辞めて行ったようですが、彼女は秘書を奴隷だと思っているようです。精神鑑定の必要があります。「子供を交通事故で殺すぞ」等と曲をつけて口ずさみ、途端に語調を変え、声を張り上げて脅迫している様子は、とても正常な人間とは思えません。ヒステリー発作の原因は、選挙対策のカードの一枚にミスがあった事によるものです。韓国人の言う火病発作かな。


自民党の河村建夫元官房長官は「かわいそうだ、男性の衆議院議員ならあんなのは、いっぱいいる」と発言していますが、事情をよく知ったうえでの発言なら、見逃しのできない発言です。奴隷扱いしていて、まともな議員活動ができるはずがありません。国会議員一人に年間1億1,357万円の税金が使われているのです。謙虚に自己を自覚し、自己のためでなく、国家、国民のために持てる能力を発揮願いたい。

梅雨時の天気予報

2017-06-22 | Weblog
梅雨時の天気予報は難しいと言う、昨日から一週間ほど雨の日が続く予報だったが見事外れた。昨日の雨はかなり激しかったので、空ダムも少しは潤ったか、


さて、今日も新聞やテレビで話題の中心になっている藤井総太くん、中学3年生14歳、将棋界のプロに転向後不敗の28連勝、この天才は人工頭脳によって鍛えられたようです、定石で鍛えられてきたプロたちは、人工頭脳が展開する戦況に惑わされ、混乱してしまいます。AIに親しんで鍛えられた藤井4段は、局面打開に人工頭脳のとんでもない発想と同じものが、藤井天才の頭にひらめいているに違いありません。


一芸に秀るは、ある程度人格もそれに付随するものですが、何と言ってもまだ14歳です。余りにも騒ぎ立てる事によって、貴重な天才棋士を潰してしまうこともあります。静かにエールを送りながら、育てていきたいものです。本人6歳の頃の夢は将棋の名人位になる事だったようですから。

梅雨らしくなってきました

2017-06-21 | Weblog
入梅宣言の日以降、空梅雨が続きました。予報では暫く雨の日が続くようですが、今日の雨は、しとしとした日本的な梅雨の雨ではなく、亜熱帯地方の豪快な降雨になっています。


さて北朝鮮を観光旅行していたアメリカの大学生が、スパイ容疑で逮捕され、脳細胞を破壊された状態で、アメリカに送り返された事件ですが、化学兵器の開発に力を入れている北の実験材料になったのではないかと、私は疑っています。我々はこの様な事も出来るのだぞと、脅迫の意味も込めての送り返しと見た方が、あのならず者国家に相応しい。


アメリカは、中国と韓国に北への締め付けを頼っているようですが、あてになりません。かと言って北朝鮮を叩き潰しても、今の段階ではアメリカに何らメリットがありません、その時点で韓国と日本にミサイルが飛んできて、韓国は消滅、日本も多大の被害と、難民の来襲で混乱、労せずして中国は朝鮮半島を手に入れ、所期の目的を達成するだけっです。


朝鮮半島が、日本の防衛線になるなんてことはありません、その思いに憑りつかれ、引きずり込まれていったのが、日本の敗戦に繋がりました。朝鮮半島には一切傍観者の立場に立つのが正解です。日本の自衛を充実させ、万全の体制を確立している日本に、攻め込んでくる馬鹿な国はありません。日本人の勇敢な戦いぶりは、世界が周知しています。ただ国内に潜入している工作員の動きを徹底的監視、即応できる法体制が必要です。

外務省と文部科学省

2017-06-14 | Weblog
「・・・・や 月は東に 陽は西に」この様な句があったと思うのですが、冬至の頃の夕景でしょう。今朝7時、西に向かって運転していた目線の先に、太陽を反射したお月様が、キラキラしているのを見て、夏至が近づいているのを実感しました。「からつゆや 朝陽を浴びて 月にしに」


さて、主題とは何の関係もない話から始まりましたが、日本の官僚機構の中で、未だにGHQの洗脳教育から覚醒していない機構の代表として、外務省と、文部科学省があります。覚醒という言葉は間違っていますか。既得権益の確保と言うべきかな。外務所の場合は、小和田氏の影響がなくなると、急速に変わる気もするのですが、文部科学省の場合は各現場で強力な組織を築き上げ、それを支援する怪しげな組織や政治団体も多いので、次官クラスの人事に万全の配慮が、要求されます。


次官と言えば官僚機構のトップです、その席にありながら、出会い系クラブで遊び呆けて追放された男が、在籍中の事項をぺらぺらと喋り、恰も時の人然と振舞っている姿を見て、全くその感覚を疑います。起訴する動きもあるようです、別荘で頭を冷やしてきなさい。

一橋大学の留学生・痴漢冤罪保険

2017-06-07 | Weblog
昔は、東大か、一橋大学かと言われるほど、権威のある大学でしたが、最近はとみにランク落ちしました。現在、一橋には、中国人・韓国人留学生が400名ほどいるようです。百田直樹講演会を中止に追い込んだのは、これらの連中で、首謀者は韓国人の梁英聖、ユーチューブの写真で見ると、一癖も二癖もありそうな面構えです。中国語と韓国語のプラカードを下げて、百田直樹講演会の主催者を脅迫しています。バックに中国や韓国の工作員の指示があるのでしょう。共謀罪で国会が揉めてる場合ではないと思うのですが、民進党の中にも同調者が、潜入している節もあります困ったものです。


最近とみに女性が強くなりました。電車の中の痴漢騒動の50%は、冤罪ではないかと感じているのですが、痴漢冤罪保険という保険が新設され、申し込み殺到で、話題になっています。従来、痴漢騒動で、逮捕、拘留、起訴された場合、確たる証拠もなく、フェミニスト思想から90%は有罪となっていたようですが、この保険で、通勤電車の恐怖が少しでも解消されたらあり難いことです。保険金は月額590円で、痴漢の疑いをかけられた人は、スマホの契約個所をプッシュするだけで、近くの弁護士が迅速に駆けつけ相談に応じ、弁護士費用は保険で補償する制度です。