miyabuの雑記帳

写真と雑記の復活

中国・北と南の扱いに極端な差

2018-03-30 | Weblog
韓国の大統領が中国を訪問した際は、習主席と面談も出来ず無視された状態でした。北の親玉の訪問には閲兵式から大宴会まで主席直々の歓待でした。中国は面子が立って余程嬉しかったのでしょう、南にとっては不快な差別でした。北の思惑は引き伸ばし作戦が不調に終わった場合の亡命工作もあったのでしょう。いずれにしても朝鮮半島は中国の朝鮮自治区に逆戻りの様相が強まっています。

日本も安穏としていたら、沖縄が中国の琉球自治区にされてしまいます。アメリカも正面から中国と対立する気はないと見ています。中国が保有している核は広島に投下された核爆弾の300倍の火力を持つ核爆弾で、過去46回も実験を繰り返し、ウイグル自治区での実験ではウイグル人をモルモット扱いし19万人ものウイグル人の人命を奪っています。

日本は、中国や朝鮮半島の工作員を排除して、早急に自衛隊の法的立場を確立しなければなりません、目に余るのは朝鮮総連の申し子、立憲民主の辻本清美議員です。北朝鮮産砂利・・・辻本清美・・・関西生コン支部(資金工作)。辻本清美・・・ピ-スボ-ト・・・万景峰号にて砂利運び込み。辻本清美国交省副大臣当時・・・東北災害義援金・物資3600億円・・・管理をピ-スボ-トに任せて使途未だに未公開。

平成3年ソ連崩壊までは、共産党と社会党に旧ソ連から工作資金が提供されていました。その資金源が断たれたことによる資金確保のため、朝鮮総連と社会党の共謀により砂利利権の独占を図り、辻本清美がピ-スボ-トを設立し北朝鮮の万景峰号をチャ-タ-して砂利を運び始めたのが最初と言われています。今では建築関係の砂利の60%は朝鮮半島から関西生コンに輸入されています。
コメント

平成30年度愛知県予算2兆4,940億円(一般会計)

2018-03-26 | Weblog
奥村県会議員、今年も予算概要をお送り頂き有難うございます。一般会計で29年度より270億円程度縮小されています、県債発行の縮小のようでいい傾向だと思います。杉原千畝氏の施設整備に8000万円計上されています、世界的著名人の施設として、従来の資料館はあまりにも貧弱でした、これで少しは見栄えが良くなるのかな。清州の貝殻山貝塚資料館敷地内にある、東海地方最大の弥生集落跡「朝日遺跡」の資料館建設に、債務負担を含め18億5300万円の予算が計上されたことは個人的に楽しみです。

主たる予算概要は下記の通り(100万円以下は4捨5入)
道路関係・888億6,700万円
産業空洞化対策・98億3,600万円
中小企業強化支援・1,841億5,300万円
農業生産力向上・12億8,400万円
漁業生産力向上・7億8,300万円
児童生徒の心のサポート・7億1,500万円
父母負担の軽減私学助成・596億円
福祉医療制度・242億1,100万円
子供の貧困対策・64億200万円
子育て支援新制度・203億9,000万円
特別支援学校の整備・38億1,300万円
県立学校の整備・35億9,000万円
県医療センターの整備・81億6,500万円
観光振興施策・245億4,400万円
国際展示場の整備・234億400万円
都市公園の整備・24億8,900万円
新規特別会計として国民健康保険の広域化予算が特別会計に5,665億3,800万円計上されています。
コメント

新聞や教科書の盲信・韓国大統領の運命

2018-03-22 | Weblog
新聞や教科書などに書かれていることは、裏付けがとられた正しいことだと盲信していた時代がありました。多くの人がまだその傾向を持っていますが朝日新聞は慰安婦問題の虚偽報道で信用を失い、それにも懲りず主義主張に反することは無視し、日本にとっては極めて重大な問題でも報道しない自由を謳っています。だが日本にはチェック機関が生きているのでTV・新聞・教科書などでも偏ったままで固定されることはありません。お気の毒なのは朝鮮半島の皆さんです、北はご存知の通りですが、南だって教科書も新聞も堂々と嘘で固めて国民を盲目にしています。

さて韓国の大統領です、任期中の権限が強すぎるから退任後悲運に見舞われるのだとの説があります、しかし朴槿恵(パククネ)大統領は任期中の投獄です、初代大統領イ・スンマン、本人は亡命長男一家は心中。パク・チョンヒ、夫婦とも狙撃殺害(パククネの両親)。チョン・ドファン、投獄死刑判決のち特赦。ノ・テウ、投獄のち特赦。キム・ヨンサム、投獄。ノ・ムヒョン、疑惑捜査中自殺。イ・ミヨンパク、現在疑惑捜査中。退任後政界の重鎮として幸せな余生を送った人が一人もいない異常な国家です。

コメント

報道しない自由で国民の目を逸らしているのか?

2018-03-21 | Weblog
TV・新聞の大手マスコミは、野党と連合を組んで、詰まらんことを事大的に取り上げ、国政を混乱させています。森友が何だってんですか、公文書の書き換えだなんて、メモ的な文書を正式な公文書にしただけの事ではないのか、だれでも日常的にしている事だよ。憲法を改正されては困る国々の圧力を背中に受けたマスコミ野党連合が、安倍内閣を倒壊させようと重箱の隅をつついて事大報道をしている事に騙されてはいけません。

武器で殺しあうだけが戦争ではありません、熾烈な情報戦争が日本を侵略しています、国民を支配する近道はまず情報機関を抑えることです、TV・大手新聞が相当侵略されている気配があります。政界への侵略は立憲民主が注目の的です、自民党の中にもごく怪しいのがいます。森友の情報操作で安倍内閣の支持率が大幅にダウンしています。支持率の調査自体にも作為が疑われますが、この情報戦に安倍内閣が敗北しないよう祈るばかりです。

日本年金機構から仕事を請け負ったSAY企画の切田精一社長は年金受給者の情報510万人分を中国に下請けに出し、今回のミスにつながったと頭を下げていた、そんなことで済む話ではありません、私も被害者の一人で、2月10日年金機構からの通知に不審を抱き、社会保険事務所に問い合わせ書類の再提出で、2月15日に削除された金額を3月15日に補填させましたが、選りによって中国に510万人の情報を提供するとは投獄に値する出来事です。


コメント

倒木の古木桜我が家で満開

2018-03-16 | Weblog

きょうは、山の神が、田の神となって、里の豊穣を見守るため、里に帰ってくる日です。昔は田の畦にお団子を添えて、お迎えする風習がありました。


さて先日の春の嵐で、桜の古木が倒壊しました、ほとんどの根が死んでましたが、一部生きている根から枝を出していた部分に小さな蕾がありましたので、業者に始末を依頼する前に持ち帰りました。(見事に開花してくれました写真上・倒木した桜写真下)
コメント

江南あおむしの会

2018-03-13 | Weblog
3・11東北災害7周年の日、江南市民会館で「お好きな本をお持ち帰りください、但し東北災害に1冊10円以上の寄付を願います」とのイベントがありました。主催は「江南あおむしの会」と言う組織でした、この会は江南市民のための図書館建設促進が目的で(すへの もいを すぶ みんの会)この頭文字で青虫だそうです。農家の天敵である青虫ではありません、キャベツを食い荒らす青虫も紋白蝶に脱皮したら幽玄に誘ってくれますが・・・

話がそれました、近辺の図書館では一番人口の多い江南市の図書館が( ^ω^)・・・。私は扶桑の図書館や犬山の図書館にも時々出向きますが、江南市より充実しているような気がしています。犬山市の図書館には2階に広い学習室のほか、講演会やギャラリーとしても利用できる大広間もあります。江南市も中日本紡績?の跡地に図書館が出来るとのことで大いに期待したのですが、パチンコ屋に様変わりして十数年が経ちました。
コメント

ウイメンズ関根花観初マラソンで好走

2018-03-11 | Weblog

関根花観(日本郵政グル-プ)、可愛いい顔した小柄なお嬢さんですが、凄い根性の持ち主です。実業団駅伝で注目されていましたが、マラソンは今日が初めての出場でした。岩出、小原がトップ集団から離れた後もケニアのジェメリ、エチオピアのアセファに喰らいつき総合3位日本人トップで好走しました、タイムは2時間23分07秒歴代4位の記録で、東京オリンピック選考の資格を獲得しました。

日本女子マラソンも一時低迷期がありましたが復活の兆し顕著で、日本勢2位総合4位岩出玲亜(ド-ム)3位総合5位野上恵子(十八銀行)など日本勢の健闘が目立ちました。東京五輪花のマラソンで金メダルがちらちらし始めました。マラソン強化本部長の瀬古利彦氏見違えるほど好い顔相になりました、男女とも瀬古氏のもとでぐんぐん成長するでしょう。
コメント

財務官僚の自殺・遠因は昭惠夫人。半島の政治家たち

2018-03-10 | Weblog
森友学園問題にとうとう自殺者まで出してしまいました、かっての直属上司であった佐川国税庁長官の辞職は当然ですが、総ての遠因は安倍昭惠夫人の軽率な行動から始まったことです。歴代総理夫人でこの人ほど軽率な自信家を私は知らない、夫人の取り巻き連中が悪すぎるのではないかと危惧しています。


南朝鮮の文さん北朝鮮の金さんとトランプさんとの会談約束を取り付け得意顔です、これを機会に拉致問題も解決したいと期待している向きもあるようですが・・・北が核を放棄するなど夢物語です、南の文さんこの仲介で北の金さんに大きな援助を行った結果、幾ばくかの甘い言葉を得て喜び勇みアメリカに走っただけです。何も期待できるものはありません、朝鮮半島の政治家たちが信用できる相手ですか、信用できる実績がありましたか。
コメント

犬山図書館で木彫り展

2018-03-08 | Weblog

東京いりや画廊で展示の石川氏の作品・白を装う道


3月6日から11日まで犬山図書館2階ギャラリ-で彫刻家石川裕(ゆたか)氏指導による「つくる・うむ造形教室講座」木楽な仲間たちの木彫り展が開かれています。この作品展は2017年に制作した作品をまとめたもので、一部すでに発表された作品もあります。


ステンドグラスとジョイントした作品・中村真由美・未来への交信



馬場正喜氏作品・北斎を楽しむ



堀部美奈子氏作品・森の住人

作品数50点なかなか楽しい木彫り展です、犬山図書館は広い駐車スぺ-スがあります、ご見学をお勧めします。
コメント

中学校の卒業式・歩行の矯正

2018-03-06 | Weblog
きょうは中学校の卒業式に出席してきました、13日は中学校のサポ-ト委員会で、20日は小学校の卒業式です、これで今期の役職はすべて終わります。日頃は高齢者との付き合いが多いので、生気溢れる若者の中にいると、こちらも生気が甦って来る感じです。

自分では歩行に異常を感じないのですが、いつ頃か気が付いた時には、両足とも靴底の外側の摩耗が酷くなっていました。気が付いてからは充分意識して歩いていたのだが駄目でした。1年ほど前TVの宣伝で「内股の筋肉を鍛える足踏み器・ナイスデ-」と言うのを知り、内股の筋肉が弱ったことが原因だと理解し器機を購入、以降一日30分程度続けているうちに見事に矯正されました。(強度最高にして回数計1000回≒30分)
コメント

三浦瑠璃氏の危機感に同感

2018-03-05 | Weblog

国際政治学者三浦瑠璃氏が、「北朝鮮の工作員が多く日本に潜入している」との発言に対し、作家の古谷氏は「三浦氏がその事実を掴んでいるぐらいなら、公安組織の捜査が進んでいるはず、なぜ三浦氏は日本の公安組織を信用できないのか不思議だ」と反論していますが、古谷氏の反論は的を射ていません。日本の公安組織は極めて優秀です、勿論多くのスリ-パ-・セル(日本に溶け込んで日常生活を送っている工作員)を掴んでいることは間違いありませんが日本にはそれを取り締まる法律が無いため、工作員が具体的行動を起こすまで手が出せないのです。


三浦女史は東京大学政策ビジョン研究センタ-に籍を置く、優秀な国際政治学者でアメリカ大統領トランプ氏の当選を5日前にあり得ると発言しています、その女史が日本の現況を危ぶみ、スパイ防止法の早急な制定を促しているのです。北朝鮮の短波放送で暗号が送られてくると、眠れる工作員たちは一斉に立ち上がり通信網、配電網、空港、鉄道網などあらゆるインフラの破壊で混乱を引き起こし、例え北からのミサイルを防げたとしても国内は大混乱に陥ることは間違いありません。北朝鮮だけではありません中国も2000程度の工作員が日本に潜入しているとの情報もあります。



コメント

経験不足?作戦失敗?窪田

2018-03-04 | Weblog
マラソンは35キロからを証明したのが今日の琵琶湖マラソンでした。日本人ただ一人7人のトップ集団で頑張っていた窪田(トヨタ自動車)大した根性だと感心していましたが、35キロ地点で外国勢がスパ-トした途端に失速、20位前後にいた中村(富士通)、今井(トヨタ九州)に追い上げられた時には早くも意識が朦朧とした感じでした、マラソンの怖さですね。東京五輪代表選考の資格を獲得したのは、日本人一位総合7位の中村匠吾だけでした、2位総合8位の今井正人はタイムオ-バ-でした。
コメント

国民栄誉賞の伊調薫さん

2018-03-02 | Weblog
春の嵐が東北・北海道で荒れ狂い甚大な被害を出しています、平地で死者を出してしまうホワイトアウト恐ろしい荒れ様です。さて、五輪四連覇・国民栄誉賞の伊調薫さんを取り巻く人達が、伊調さんを心配して騒ぎを引き起こした感じですが、国民栄誉賞に傷がつかないようこの際思い切って引退宣言をし、後進の指導に専念されたらいかがですか、東京オリンピックで5連覇の夢は捨てがたいでしょうが、この様なトラブルの後には決していい結果は生まれません。フアンの一人としてあなたが泥沼に巻き込まれることを恐れます。
コメント