miyabuの雑記帳

写真と雑記の復活

蜃気楼さん勘違いしてませんか

2016-09-30 | Weblog


東京五輪組織委員会会長森喜朗氏は、東京都に干渉されるのなら、都の出資金57億円を返還すると公言しています。森さんは東京五輪の主催は組織委員会にあると勘違いしているのではありませんか。今までの知事がだらしなく、筋道を立てなかったから、組織委員会が主催者だと思い込んだのでしょうが、主催者の東京都に協力する組織にすぎない事を改めて自覚すべきです、故に例え出資金を返還しても、東京都の傘下にある事には変わりありません。最終的に出るであろう膨大な赤字は、都と国が保証することになっていることを忘れてはならない。

57億は銀行に眠っている、などと言っていましたが、一切非公開の密室運営を通している組織委員会の言い分など信用できません。返還がほんとに実現したのなら、どこぞの建設会社が立て替えた疑いさえ出てきます。それ程森会長の組織委員会を信用していないと言う事です。だから組織委員会の金の流れを明確にして、信用を取り戻す必要があります。
コメント

信用できない蜃気楼さん

2016-09-26 | Weblog


森喜朗(シンキロウ)さん、元内閣総理大臣・現東京五輪組織委員会会長さん、素早く要職に着く手段は見上げたものです。小渕恵三首相が脳梗塞で倒れたとき、中野広務、青木幹夫などと、密室談合で「ア”と言うまに」後継首相に収まり、蜃気楼内閣を成立させた。東京五輪組織委員会会長も、財界の大物・トヨタの名誉会長や、キャノンの会長が候補に上がっていたが、シンキロウさんが安倍政権の意向を受けた格好にして、会長就任の意向を明らかにしたので、財界の大物たちは、遠慮して辞退いした経緯があります。何事も密室で事を進めるのが、お得意の技で、組織委員会の会計などは、全く非公開、出資者の東京都の監査も従来、無かったようです。小池都知事ではそうもいかないでしょう。なにせシンキロウさんは、首相時代から大成建設とは特に親密な関係にあった人ですから。

天皇譲位と、女系天皇は全く関係ありませんが、強引にそれに持っていこうとしている動きが、天皇周辺から出ているようです。皇位継承第2位の秋篠宮文仁様、第3位の秋篠宮悠仁(ひさひと)様に対して、実に不敬な動きです。女系天皇を意図するような、愛子様称賛の記事や動画が、天皇譲位に絡んで出始めています。「偏差値72の神童・愛子様」の you tube では、天皇家で一番の凄い頭脳の持ち主、学習院初等科ではトップクラス。通信簿はオール5。「愛子は私よりもきれいな英語を話す」と皇太子殿下も称賛とあります。ニュースソースはどこでしょうか。
コメント

閑話休題・水害列島になりました

2016-09-23 | Weblog


秋雨前線が張り付いて離れず、次々に発生する大型台風で、日本列島は水害列島になりました、被害額は莫大です。爽やかなはずの、秋の連休も台風騒動で吹っ飛び、その後も冷たい秋雨が続きます、どうなってしまった日本列島。テレビは連日豊洲市場の話題でにぎわっています。北朝鮮は労働者の海外派遣で外貨を稼いでいますが、管理官が女子労働者に、中国で売春を勧めていることが、明るみに出て、人権問題になっています。(中日新聞)

政治では近年稀な活躍のお二人が、注目されます。小池都知事と安倍総理です。このお二人の活躍は、国民に政治への関心を呼び戻しつつあります。自民党総裁の任期を2期6年から、3期9年に規約改正のため、1月に衆議院解散総選挙もありうると噂されていますが、総裁の任期は特に規定する必要はない。総選挙で党の勢力を落とした場合は、総裁が国民から見放されたとして、新総裁を選出すればいいのであって、国民が支持している総裁をわずか6年で交替する必要はないと思うのですが障害があるのでしょうか。

コメント

朝鮮総連傘下の朝鮮学校

2016-09-22 | Weblog


北朝鮮の核実験や、頻繁なミサイル発射実験に対応して、国内の朝鮮総連の動きも顕著化し、朝鮮大学では、金委員長への忠誠文として「大学内で日米帝国主義を壊滅できる力を、より一層徹底的に強める」と、日米敵視教育の強化方針を表明し、大学生数十名を北朝鮮へ派遣しています。この様な人たちは、日本への再入国を禁止すべきです。news.yahoo.co.jp/pickup/6215019

政府は、自治体に対して、朝鮮学校への補助金の中止を検討していますが、補助金の給付は、都道府県や市町村の判断によるので、東京都は中止していますが、兵庫県など継続している治自体は多くあります。それだけ朝鮮系の勢力が強い自治体が多い訳です。日本に在住する、朝鮮や、中国の工作員を、公安はどの程度掌把しているのか、実に心もとない気がします。

コメント

遠藤優勝争いに絡むか?・見事なファション感覚小池知事

2016-09-20 | Weblog


ケガで不調が続いた遠藤、今場所の相撲を見ていると、本来の体調に戻りつつあるようだ。10日目を過ぎて、全勝の豪栄道、に続き横綱の日馬富士と、遠藤が1敗。2敗に、稀勢の里、高安、琴勇輝、優勝はこの6人の中から出るだろうから、平幕の利で、あわよくば優勝を、さらえるチャンスが来ました。面白くなりました。

小池知事、パラリンピックの式典のファション実に良かった、旗と、丹頂鶴のシルクのポンチョが、風に流れ見事に調和していた。知事のファション感覚なのか、優秀なファションアドバイザーが付いているのか、世界に素晴らしいPRが出来た。オリンピックの時の豪華な着物に次いで、連続の大ヒットでした。

反日の共産主義信奉者だった、美濃部元東京都知事が、認可した朝鮮総連支配の朝鮮大学、実に不穏な活動を公然としていたが、石原、舛添元両知事は、黙認のまま援助してきました。しかし、小池知事は重大な問題として、近く認可取り消しの断を下す模様です。

取り消しと言えば、東京オリンピック用のボランティア制服があります。舛添知事が韓国系のデザイナーに依頼して、作成したものですが、帽子から制服のカラーまで、全く韓国調で、お恥ずかしいものでしたが、小池知事はこの制服も、破棄を明言しています。blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48838231.html

コメント

好きになれない最たる企業

2016-09-18 | Weblog


金のためなら何でもやる、と言う感じの企業が日本にもあります。この会社の「戦略10訓」を見たら会社名が思い浮かびますか。①・もっと使わせろ、②・捨てさせろ、③・無駄使いさせろ、④・季節を忘れさせろ、⑤・贈り物をさせろ、⑥・組み合わせで買わせろ、⑦・きっかけを投じろ、⑧・流行遅れにさせろ、⑨・気安く買わせろ、⑩・混乱を作り出せ。そうです。日本のあちこちで混乱を引き起こしている、悪名高き電通です。電通は、財界、や芸能界の有力者の子女を積極的に入社させる事によって、広告契約の長期化を目的としています。「コネ通」の別称があります。だから電通出身の著名人はわんさといます、例えば総理夫人の安倍昭惠、漫画家の尼子騒兵衛、写真家の荒木経惟、作家の伊集院静、衆議院議員の中山泰秀、衆議院議員の平井卓也、俳優の渡辺文雄など・・・限がありません。広告の独占化でメディアの業界に君臨し、世界的なスポーツ催事の、放映権獲得で、NHKにまでも影響力を発揮しています。オリンピックの東京開催には、とてつもない無駄使いをさせられました。まだ生々しい記憶です。
コメント

国連と東宮の関係

2016-09-17 | Weblog


日本人はいまだに、GHQの洗脳教育から覚醒できず、自虐思想の持ち主が日本を支配しています。そもそも国際連合と言うのは、日本を敵国とした軍事同盟の延長で、反日主義者の拠点になっていると認識して間違いありません。国連の運営費は、日本がアメリカに次いで多額の負担をしています、その金額は2016年分担金で、264億5,000万円(2億3,700万ドル)です。自分のお金で、自分を貶めている状態です。


東宮妃殿下は国連大学に、池田大作氏の斡旋で、専属の執務室を持っていて、足繁く通っていると、漏れ聞こえてきます。ここで小和田氏ともお会いされているようですが、お立場をどのように考えられているのでしょうか。青山通りに面した14階建ての豪華なビルが、国連大学で、建築費から運営費用まで、一切を日本が負担し、年間43億7,000万円(3,800万ドル)が、注ぎ込まれています。大学とはいっても生徒はおらず、研究機関のようですが、「日本の戦争犯罪」をアピールしているのもここであり、「従軍慰安婦強制連行」の捏造を、国連人権委員会に持ち込んだのも、国連大学だと言われています。


国連が出す賞や表彰には価格が付いていると言われるほど、いかがわしいものです。池田大作氏には「国連平和賞」「国連栄誉表彰」「国連事務総長表彰」「国連人権賞」が送られていますが、創価学会が国連に寄付した数十億円の見返りです。創価学会と国連の関係は別にしても、事務総長が韓国人ですから、韓国が日本にたかる状態が、そのまま国連が日本にたかる状態になっています。日本の知識層には、国連信仰者が多いようですが、見直す時期に来ているのではありませんか。
コメント

稲田朋美防衛相のメガネ

2016-09-16 | Weblog



稲田防衛相のメガネが、地元産業のPRのために掛けている、ダテメガネだと知ってから余計に、センスのなさが気になります。日本の国土を護る最高責任者が、まるで女子中学生のようなメガネでは、硬派なお話も、軽く見えて居心地がよくありません。地元のPRよりも、防衛省のPRのために、メガネは捨て、最高指揮官の制服着用で日常の業務を遂行されたら、現場の士気が一段と上がるように思いますが、その気はありませんか。





コメント

豊洲市場の処理

2016-09-15 | Weblog



豊洲市場の地下空間は、石原元都知事の談話からのようですが、責任問題の追及や、利権疑惑の追及は、これから本格的に始まるでしょう。しかし現実的な処理は急がねば、市場関係者が混乱するばかりです。①、空間地下に溜まっている水に、有害物質がどの程度含まれているのか、この程度の事は都の水質検査ですぐ答えが出るはずです。②、地下に40センチ程度のコンクリートを打てば、有害物質の浸透が防げるのかを検討し、その結果速やかに工事に入る。③、地下空間部は、上下水道、電気、ガス、通信網の配管専用に使用出来るので、利用価値は十分あります。私ごときが言うまでもなく、当然、小池知事から指令が出ていると思いますが、いずれにしても、現実問題の処理が最優先です。その他にも、市場としての問題が山積しているようであれば、豊洲市場を放棄し、損失覚悟で、運送会社や、通販業者の配送センターとして売却または賃貸すれば需要はあるでしょう。世界的なブランドになっている築地市場を、開業しながら、傷みの酷い部分から順次再構築して行くことも、全く不可能ではない気がするのですが、素人の口出しできる分野ではないのかな。



コメント

パラリンピック光の演出で開幕

2016-09-08 | Weblog
パラリンピックが開幕しました。アニメーション技術と光の演出は見事でした。身障者の聖火リレーも、練習は十分にしていたのでしょうが、あいにくの豪雨で、体のバランスを失い転倒する、お気の毒な場面もありましたが、無事に立ち上がり引き継がれてゆきました。


韓国のトップ企業、世界第8位の海運会社が倒産しました。大韓航空の親会社ですが、世界各地の入港料や、荷揚げ料の支払いが出来ず、負債額が膨大な金額になっていたようです。世界各地で三十数隻の所属船舶が入港拒否にあい、港外で待機していたり、既に差し押さえられた船舶もある模様。
コメント

江南市美術協会秋季展

2016-09-07 | Weblog

大和 浩・フィレンツェの夕景


武藤 勇・妻籠宿


酒井游木・俳画・秋想


伊奈三知夫・東大寺南大門

江南市地域情報センター・ギャラリィーにて、9月6日から12日まで開催しています。
コメント

日々の雑感・安倍マリオ

2016-09-01 | Weblog
オリンピックの引継ぎイベント「安倍マリオット」が良かったと、報道関係は持ち上げていましたが、正直な話私は落胆していました。とかく日本の報道機関は、電通に極端に弱く、電通企画に対しては称賛する傾向にあります。エンブレムにも電通が関与し、問題を引き起こしました。電通のこのマリオ企画が12億円だとは全く恐れ入ります。電通からのリベートが、関係者の懐に60%は転がり込むのではありませんか。


小池知事築地市場移転延期を決定。国民の目が再び東京に集まっています。この問題発生の源は、石原元都知事にあるのではないかと思っています。3日に一度の都庁出勤で、ただ尊大な態度だけが目立った石原知事でしたが、仕事は議会のボスに任せ、ただ硬派な話題を報道陣に提供して、存在感を保っていただけのような気がしています。都幹部の慰安を兼ねたような、一族郎党を引き連れた派手な海外出張もその一つでした。その間議会のボスは、好き放題に振る舞い、利権は執り放題、常識の5倍も6倍もの建築費用に跳ね返っています。これからの小池知事の苦労は並大抵のことではありません、都民は小池知事を全面的に信頼し、都政改革に邁進しましょう。
コメント