miyabuの雑記帳

写真と雑記の復活

徳川埋蔵金は20円金貨に化けていた?

2018-05-28 | Weblog
徳川埋蔵金話は、いまだに山師の間で語り継がれていますが、実は明治維新既に長州藩の手に落ち、明治政府が英国人の指導と、貨幣鋳造機の輸入で20円金貨を製造し、横浜正金銀行を通じて貿易決済代金として使い果たしたようです、使用された純金12万トン、決済金の20円金貨は31.3グラム総ての金貨は、英国と米国に流れたとされています。山師たちの夢は破れたようですね。


原子力発電所の、汚染廃棄物処理は一向に解決しません、考えられる処理は、⒈地下数百メートルに廃棄、⒉引力圏外への放出、⒊元素変換による無害化の技術開発、等です、確実な方法は⒈項ですが政府関係者はなかなか踏み切れないようです。元素変換技術開発を期待しているのでしょうか、夢のまた夢のような話で、元素変換技術が開発されたら、路傍の石ころが金に変換されるかも知れませんね。
コメント

大韓航空の娘たち

2018-05-02 | Weblog
私の感覚が古いのは承知していますが、私の経験では一般的に上流家庭のお嬢さんたちは、いろいろな職場で働いていても、そこわかとない品と教養が備わっていて、チョット立ち話をするだけでもなんとなく生い立ちが想像できます。文化の未成熟か、朝鮮半島の風土病と言われる火病の業か、またも大韓航空の娘が世界に醜態を曝しています。意識がすっ飛んでしまって自分の暴言や行動が解らなくなっているのでしょう。先年の姉の時の行動や暴言と同じ状態になっています。


アライ熊が各地で非常な勢いで繁殖しているようです。外国では毛皮を獲るために捕獲し、一部食用としても利用されているので目覚ましい繁殖はないようですが、日本も食肉用として捕獲し飼育してはどうか、昔は狸も食用にしていたようだから、アライ熊だって狸の肉よりも美味そうに思えるのだが、食用として飼育することによって味も良くなるに違いない。凄い繁殖力だそうだから、牛や豚よりも経済効果があるだろう。それともこのような小さな動物の飼育は採算が取れないのか。
コメント