miyabuの雑記帳

写真と雑記の復活

これ茄子の原種?

2014-07-31 | Weblog

駐車場近辺の芝生に、刈り取っても、刈り取っても、写真の雑草?が出てきます。花も葉っぱも茄子にそっくりですが、実は付きません。幹には鋭利なとげが付いています。茄子の原種ではないかと思うのですが、実がつかないので違うのかな。六月が最盛期です。


詐欺的広告に注意しよう
最近インターネットで検索中に、突然「あなたのパソコンの機能が低下しています」と言う警告広告が現れます。これは全く効用のないソフトを売りつけるための広告です。詐欺的要素の高い危険広告ですから、無視されることが無難です。
コメント

韓国沈没船オーナー生存説

2014-07-30 | Weblog
韓国の国会で、7月24日遺体発見現場近くの住民5名の証言を公開した。それによると、あの腐敗遺体は、セウオル号沈没以前からあったと語った。秘書と近くの別荘に逃避していたオーナーが腐敗死体に何らかの工作をしたと見られている。


古舘伊知郎の不人気
テレビ朝日系の報道ステーション、古舘さんの、知性を演出したような言動に、不満が噴出しています。私もその一人ですが、あの「したり顔」が、神経に触ります。もともとこの人は、早口言葉でのスポーツ中継を自慢にしていたお調子者。どんな人脈があるのか、いきなり報道ステーションに抜擢され、権威者の言葉をそのまま「したり顔」でしゃべっていますが、メッキが剥げてきました。

役員報酬と従業員の格差
日産自動車のカルロス・ゴーン社長の年俸約10億が最高だと思っていたら、従業員の平均年収767万円、格差130倍は日本の企業経営者報酬ベスト5中最下位でした。1位がキョウデン橋本会長13億、どのような会社かよく知りませんが、従業員の年収平均わずか485万円その格差266倍、発展途上国の話と間違えそうです。カシオ電機の従業員平均年収は800万円、社長の年俸は12億、格差は154倍ですが、せめて10億近い年俸を取っている企業経営者は、従業員の平均年収も1000万円程度に引き上げてもらいたいものです。

パート従業員が主力で成り立っている会社もあるので、一概には言えませんが、従業員の平均年収が441万円のミスミグループは、そのような会社のかな、しかし三枝代表の9億円は、チトひどい、格差は204倍。経営者だけが高収入では、景気が一向に良くなりません、従業員の収入を増やせば、そく景気は良くなります。
コメント

韓国男性との結婚禁止

2014-07-27 | Weblog
韓国では、若い女性の海外出稼ぎが多く、2000年頃から、男性は、極端に結婚相手が不足している、そのためキルギス、フィリピン、ベトナム、カンボジアなどの女性が、仲介業者によって、韓国の農村部に送り込まれています。

しかしその結果は、夫の虐待で殺されたり、自殺に追い込まれる悲劇が絶えないようで、この悲劇を防ぐため、上記の国々では、韓国男性との結婚禁止法が検討されています。キルギスとベトナムではすでに禁止されているようです。

その理由は、仲介業者に人身売買の疑いがあることです。金で買い取った奴隷としての性処理と、動労力としての酷使が、悲劇に繋がっているのではないかとの懸念が持たれています。韓国人は理解しがたい人達です。




コメント

琴奨菊勇み足間違いなし

2014-07-24 | Weblog

名古屋場所10日目、琴奨菊と稀勢の里の一番で、物言いが付かなかった。観衆はどう見ていたのか、ネットで検索してみた。証拠写真がありました、完全に琴奨菊の勇み足です。今場所は琴奨菊の優勝、なんてこともありうるので、まあ大目に見ようと、土俵下の審判員が期せずして同意したかな?。

相変わらず中国の食品はは恐ろしい。日本マクドナルドからの検査員が帰った途端に、隠していた腐敗肉を、平気でラインに乗せるのですから全く信用できません。日本人に肝炎が増えているのは、中国からの輸入食品に原因があるのではないか。外食産業では原材料の生産地が解らないので気が付かないうちに健康が侵されている。

それにしても、習近平さん安倍さんに負けじとばかり、途上国を精力的に立ち回り、ばら撒き外交を進めています。経済評論家の先生方は、今にも中国経済が崩壊するような話を、ネット上で盛んに繰り広げていますが、習さんの様子はますます大国意識が充実してきているようです。どちらが本当の姿なのでしょうか。
コメント

名古屋場所あれこれ

2014-07-22 | Weblog
今場所の琴奨菊は、見違えるようないい相撲をとっているだけに、今日の稀勢の里との一番は、行司や審判員の見落としがあったような気がしています。琴奨菊の右足に勇み足があったと見たのですが。

横綱日馬富士と碧山の勝負で横綱の品格を疑うと、先般本欄に掲載しました、おそらく協会の幹部からも、厳重な注意があったのでしょうか、翌日から全く調子はずれの相撲内容になり、すでに3敗しています。精神的な面がいかに大きいか分かります。

色々なスポーツの中でも、大相撲の審判員が一番多くきわめて正確に判断しているように思うのですが、一方的な勝負の時には、こまかい点が見落とされる、「死に体」という言葉があるので素人には判断のつかないこともあるのかな。

毎場所、東花道の「溜り席」で2~3人分の席を確保している和服のご婦人、どこかの料亭の女将さんかと思うのですが、個人情報の保護か、情報はすぐに取り消されているようです。テレビ観戦で注目の一人です。
コメント

ひどい雷鳴・雷光・豪雨でした。

2014-07-21 | Weblog
昨夜は凄まじい雷鳴豪雨でした。一時近辺の住宅は停電し、青と黄色の雷光、雷鳴が、荒れ狂っていました。梅雨明け前の兆候ですが、今年は特に酷かった。これで梅雨は明けたかな。

マレーシア機撃墜ウクライナ東部親ロ派が、ウクライナ政府軍から奪い取った、地対空ミサイルが使用された噂や、ロシヤが秘かに提供したとの噂がありますが、おそらくロシアの提供ではないでしょう。東部親ロ派は内部抗争で指導者を失い、ロシアも持て余しているのではないですか、ロシアとしては南部の軍港確保で目的は達しています。

コメント

移民計画は慎重に

2014-07-15 | Weblog
来年度から、毎年20万人の、移民受け入れ計画が実施されます。噂によると、内閣府に中国政府のオルグがいて、この計画を作り実現にこぎつけたとのこと、経団連も安い賃金の労働者を使えるので、バックアップに力が入っているようです。噂ですから、そのオルグが誰かという名前は出ていませんが、移民受け入れは中国が中心で、80%は中国人になるようです。

私は、先日移民受け入れは、中国と韓国を対象から除外せよと、本欄で主張したばかりです、計画の推進者が中国政府のオルグならば、日本の内部崩壊を企てた、遠大な中国のスパイ活動です。安倍内閣が本気でこの計画を推進したならば、日本を中国に売り渡した最悪の首相として、後世に名を残すことになる。
コメント

日馬富士・横綱の品格疑う

2014-07-14 | Weblog
昨日の、日馬富士の勝負は、まことに醜い態度だった。勝負がついているのを自覚しながら、土俵外まで飛び出して、碧山を土俵下に突き落とし、睨み付けるなど、横綱の品格を疑う浅ましさだ。勝負中に何か腹に据えかねる無礼な行動があったのかと、再放送の時注意して見たが、それらしい行動はなかった。日馬富士のパフォーマンスとしたら実に下品な表現でした。

遠藤といい勝負をした照の富士、これは将来の横綱間違いない。幕内6枚目までの昇進で、負け越しが一度だけとか、あの粘り強さと、腰の重さ、まだ自分の型はないようだが、早ければ来年中には大関になるな。稀勢の里にかかる期待は、ますます大きくなる。
コメント

韓国軍の防衛大留学は断れ

2014-07-12 | Weblog
韓国、中国とも、捏造教育によって、純真な子供たちの柔らかい脳に、日本人は残虐非道な国民だと、見るもおぞましい、架空の絵画で刷り込んでしまった。このような敵国行為を世界中にまき散らしている国に、援助の手を差し伸べる必要がどこにある。防衛大学の式典で、韓国旗を振り回したり、韓国ロッテホテルでの日本大使館式典予約を、前日になって断ってくるなど、無礼極まる話です。

日清戦争後下関条約によって、朝鮮は1000年に亘る中国の属国から離れ、独立国になりましたが、独立国でいるより属国でいるほうがいいと判断したのか、独立国100年の歴史で、旧復帰の傾向が顕著になってきました。まだ南朝よりも、北朝のほうが頑張っているような気さえ起こさせるほどです。民族の歴史からして、力のある人には這いつくばり、力のない者には、暴虐非道の限りを尽くす。ベトナムでよく証明しています。

ベトナムに国連軍として参戦した韓国軍が、いかに暴虐非道の限りを尽くしたか、写真や証言でだんだん明るみに出てきましたが、国連軍として参戦していたので、アメリカをはじめ参戦国が、不名誉な話として黙秘した。韓国は「絶対謝らない」と大きな態度で啖呵を切っているが、もともと臆病で、気の小さい朝鮮人、虐殺したのは、子供、老人、女性が中心で、若い女性は韓国軍の慰安婦として使用した。その結果軽蔑される朝鮮人の2世(ライタイハン)は35000います。韓国人の捏造は自分の経験で、日本もそうに違いないと自分で証明しているようなものです。

コメント

大型台風接近中

2014-07-09 | Weblog
今日は、80歳の誕生日ですが、大型台風接近が記念になりそうです。窓の外は乱気流で雷ときつい降雨です。沖縄ではすでに大きな被害が出ているようです。

高級車が街路樹に押し潰されています。下の写真は倒壊した家屋のようです。東海地方はまだ一日二日先のようですが、ユックリした動きで被害がより一層大きくなりそうです。


人口減少に対応して、安倍内閣は移民政策を実行しようとしてますが、中国と朝鮮半島の人達がこれ以上増えると、どこの国か分からなくなります。全面的に対象から外し、ベトナム、フィリピン、インドネシア、ブラジルなどを対象に考慮すべきです。

コメント

金をかけない料理作りを趣味に

2014-07-07 | Weblog
ゴルフも、海釣りにも遠ざかり、暇を見つけ、リックを背負っての山歩きにも、遠ざかりつつあります。そうなると時間を持て余すので、いかにお金をかけずに、おいしい料理を作るかに、興味が向かいます。色気が無くなって、食い気に向かっているのですが、うまいものを食べ歩く余裕がないので自分で作ろうと言う訳です。

よそ様のことはよく判りませんが、わが家の主婦はいつの間にか、既成の食味に洗脳され、自分で味を作り出す楽しみを、放棄してしまっています。わたしは、簡単な焼きそば一つにしても、仕上がりの味をイメージしながら冷蔵庫の中を調べます。わが家の冷蔵庫には四つ100円の焼きそば用そばが入っています。これは私が買ってきて入れておくのです、なぜか、わが主婦は、このそばを買わない、頼んでおくと一袋120円のものか、レンジでチンする焼きそばになってしまいます。

少し脱線しましたが、①キャベツ、乾燥エビ(オキアミ)一つまみ、顆粒かつおだしの元少々、カレーパウダー少々、オリーブオイル少々、これが昨日の昼に私が作った焼きそばの材料です。豚肉やソースを使うことはあまりありません、一般的過ぎて味に面白さがなく、味が濃すぎて私の好みに合わないからです。時には、②鶏の皮をきつね色になるまで炒め、キャベツとそば、塩コショウだけで、いい味に仕上がります。①②の材料費は一食分120円程度です。
コメント

幼児性バカ?・火病?・野の村坊や

2014-07-06 | Weblog
政務調査費の誤魔化し方は、幼児性バカそのままですが、自分の思い通りにならないとき、意味不明のことをしゃべり泣き叫ぶのも、幼児そのものです。これは朝鮮半島人の持病といわれる火病によくにています。兵庫県民はとんでもないお人を県会議員にしたものだと、県民性を見下げていましたが、今や世界中に広がり、日本人の恥になってしまいました。ここのところ連続して、地方議会のバカどもが、恥を世界にまき散らし、日本人全体が低俗な人種だとの印象を与えるのは嘆かわしい。

一房800g30粒のぶどうが、55万円で競り落とされました。石川県が開発した「ルビーロマン」と言う高級ブドウだそうです。物好きな金持ちの道楽だろうと思っていましたが、考えてみると、これが生産者の励みになり、品種改良や研究開発に繋がっていくことを思えば、金持ちはその役目を果たしていることになり結構なことです。今回は金沢市の結婚式場が披露宴のデザート用として競り落としたようです。
コメント

やんちゃ坊主の甘えん坊・野の村県議

2014-07-03 | Weblog

家庭教育の出来ていない、成金家庭のバカ息子に、このタイプの人間をよく見かけたものです。それがそのまま成長したのが、写真のお人です。兵庫県の県会議員だと言うから、笑ってはいられませんが。

中国と日本の外交戦争、安倍総理なかなかいい勝負をしています。久々に日本もいい指導者が出てきました。ここ何代か何もできない内閣が続きすぎました。決断し方向を示すことによって、民間にも官僚にも活気が出てきます。

韓国は、完全に中国に取り込まれます、韓国との国交に力を入れても無駄です。ますます中国との共同戦線で、日本に対抗してきますので、その積りで対応していかねばなりません。しかし中国の経済も今後あまり脅威に感じる必要がないのかも、経済破たんの兆候がいろいろ現れ始めているようです。

コメント (1)