miyabuの雑記帳

写真と雑記の復活

山本太郎と山田太郎他にも選管ミスはなかったか

2019-07-25 | Weblog

白川郷合掌集落家屋の屋根裏



山本太郎・今回の選挙で身障者2名に比例区当選を譲り自分は衆議院選に回ると宣言しています。パフォーマンスだけであれだけの票と運動資金4億円を集めたのですからそれなりの才能があるのでしょう、しかし寝たきりのような身障者にどのようにして参議院議員の重責を果たさせるのでしょうか、少しパフォーマンスが過ぎるのではないですか。富士宮市の選挙管理委員会で山田太郎さんの得票515票を総て山本太郎票に加算していたミスがありました。他の選管も間違いはありませんか。


ホワイト国除外に次いで、韓国の出方次第では銀行の補償問題が話題に上がっています。そのことを察知して韓国は「みずほ銀行」から5億ドルの融資を受けているとの情報があります。みずほ銀行と韓国の関係は民主党政権時代の遺産です。


吉本興業とタレントの話題はますます拡大してきました、芸能界の会社形態は一般企業の会社では解らない事ばかりです。解らない人間があれこれ批判も出来ませんが、何となくヤクザな組織を感じます。
コメント

中途半端な妥協は禍根を残す対韓施策

2019-07-20 | Weblog

鳳来寺山東海自然歩道入口・奥の院の横から入ります、山岳仏教の霊山・仏法僧の鳴く山として名高い。


韓国と言う国の最も卑しい部分が「歴史を直視しながら被害者の苦痛と傷を癒す努力をする必要がある」と全世界に宣伝することです。この言葉だけを聴いたら尤もだと誰しも思います。しかしその歴史と言うのが99%嘘の捏造であり、捏造の歴史を学校教育で叩きこまれた国民は完全に洗脳されています。また日本国内でも、韓国情報員に支配されたジャーナリストや政治家が捏造の歴史を認めるような動きをした事によって、韓国は日本を征服したと上からの目線で何をしても許されると勘違いをしていました。今回の日本の措置に韓国が慌てたのもそのあたりにあります。


嘘も100回憑けば本当になるとは正にこのことで、ついた本人が信じてしまっているから厄介です、そもそも根本が架空の楼閣です、一度それで味を占めれば止められません暴力団の常とう手段です。昔の任侠の世界ではありません、半島出身者が過半数を占める昭和中期から平成の暴力団です。戦後のどさくさ時期、GHQは朝鮮人が暴れまわるのを黙認と言うよりもむしろ歓迎していたので、多くの日本人は財産を掠奪されたり、殺された人も少なくありませんでした。しかしGHQは完全に報道規制をしていましたので統一した証拠は残されませんでした。当時まだ任侠の漢気が残っていたヤクザ集団はその現状を見かね、朝鮮人の取り締まりを始めたことによって落ち着き始めましたが、やがてその世界に朝鮮人が多く加入し始めて任侠の気質は無くなりました。
コメント

留学制度の見直しを

2019-07-11 | Weblog

富士見台高原のささゆり(岐阜と長野の県境標高1,739m)


曇天の日々が続きます、梅雨明けはまだ見えてきません。参議院選挙も熱が入ってきました、推薦状が毎日舞い込んできます。いずれにしても憲法改正が安倍政権の使命ですから、自民票の獲得に微力ながら協力しています。


さて、トランプ大統領はアメリカ留学を目指す中国人が多すぎることを警戒して、ビザの拒否件数を増やしているようですが、日本こそ中国人、韓国人の留学生の制限措置をとるべきです。若年層の減少によって私立の募集人員に満たない大学や高校では留学生で補填し、国の補助金を食いつぶしています。宮崎の日章学園高校では90%以上が中国人で、式典では中国国歌を歌っていると聴きます。


「何でも総て日本が悪かった」と言うGHQの洗脳教育に、完全に洗脳された福田康夫元首相が留学生30万人計画を打ち出したのが始まりです。占領軍の洗脳教育は全く根拠のない韓国人を付け上がらせ、福田氏や外務省がそれを認めたことによって、日本はとんでもない被害を受けました。

コメント (1)

半島人の性格まる出し

2019-07-07 | Weblog

池田山のハングライダー離着ポイントは標高800mで東海最大の夜景スポットです


TBS系サンデーモーニングの張本さん半島人の性格丸出しです。マドリード移籍の久保選手を祝福した同僚にケチを付けたり、八村選手のNBA指名をやゆったり、大谷選手のリサイクルヒットにはアメリカ投手の質が落ちたとケチを付けたり、それでいて韓国サッカ-U18の不祥事には完全黙秘を決め込んだり、貴方の巨人軍時代に比べ野球を含むスポーツの世界は格段の進歩をしています。いつまでも苔の生えた感覚で公共の電波を使用するのは遠慮してもらいたい。


中国では依存性の高い添加物を混入した飲食物が出回っているようです、ケシの果皮の粉末(ケシがら)を料理に使い客を中毒にしてレピーターを獲得、その他にも咳止めシロップなども依存性を高めるようです、ケシがらは漢方薬として輸入されています日本にも出回る恐れがあります。
コメント

国連本部で軍艦島問題アピール

2019-07-05 | Weblog

天狗岳(2,646m)から中山峠(2,410m)への下り道八ヶ岳にて



「朝鮮半島からの鉱山労働者も同じ仲間として働き終業後は一緒に酒を飲んで歓談した」と元鉱山労働者であった父親から話を聞かされていたと言う軍艦島の昔の住民たちと、日本の民間団体「国際歴史論戦研究所」がジュネーブの国連本部でシンポジュームを開き、軍艦島がアウシュビッツのような地獄島と言う誤解が世界に広がり島の名誉が棄損されたとアピールした。


このシンポジュウムには韓国のイオヨン洛星経済研究所のイオヨン氏も参加し日本側の主張を補強した。イオヨン氏の著書の中に在る「日帝時代の強制徴用に関する概略」下記の通り。

①・強制徴用と言う神話を作ったのは、在日朝鮮人の朴慶植をはじめとする1960年代以降の研究者たち。

②・当時の労働者たちは日本で劇場、映画館など文化生活を楽しみ、故郷への送金も正常に行っていた、遊郭で遊び、ギャンブルでお金を使い果したと言う記録もある。 

③・日帝時代に日本の炭鉱で働く日本人と朝鮮人に賃金格差は無かった。


④・嘘の歴史認識に基ずく、コンプレックスまみれの韓国人を放置するのは日本にとっても良くない、日本のマスコミ、知識人、政治家たちは韓国の嘘に抵抗すべきだ。

  
コメント

汲まぬ井を 娘のぞくな 半夏生 

2019-07-03 | Weblog

八ヶ岳唐沢鉱泉近辺・八方台遊歩道より八ヶ岳樹海を望む


主題は池西言水の句です、カレンダーを見ると今週が半夏生になります。半夏生は俳句の季語で、この時期にサトイモ科の半夏と言う植物が成長することからきています。田植えはこの時期までに終わること、半夏の期間は天から毒が降るので井戸を蓋しておけとの言い伝えから生まれた俳句です。

G20大阪サミット(20ヶ国地域首脳会議)も成功裏に終わりました。元徴用工問題を巡り韓国政府からの解決策提示期限はサミット開催まででした。その満足な回答もないまま韓国はサミットに参加、安倍総理から完璧に無視され、終わると同時に第1段階の制裁が発表されました。韓国は報復措置をとると発信していますがどのような手段があるのかな・・・?

コメント