天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

iPad miniを購入しました

2014-09-15 | 日記

とうとう購入しました、AppleのiPad mini!

…って、何でいきなりiPad miniを買ったのかというと、
6年前から愛用しているガラケー(SHARPの920SH、2008年モデル)で今年からとうとうYahooMailが読めなくなってしまったし(Yahoo!JAPANの仕様変更で、ガラケー対応mailサービスが停止されてしまった…ひどいw)、
facebookやTwitter等のSNSもガラケーでは非常に使い難いので、
「そろそろスマホに機種変しないといかんなぁ…iPhoneがいいや」 と思って一昨日、携帯電話ショップに行ったところ、相談に応じてくれた店員さんが
「お客様はほとんど携帯で通話をされていないので、iPhoneに機種変するより現在使ってるガラケーを残してiPadとの2台持ちにした方が絶対にお得ですよ!!」 とえらく熱心に薦められてしまい、説明を聞いてるうちに
「なるほど、確かにそっちの方が良さそうだなぁ」 と思い直し、結局iPad miniを購入することになったという次第。

お店に行くまで全く知らなかったのですが、最近はスマホに機種変すると月々2千円くらいで通話し放題プランというのに加入させられてしまうんですね。
僕は店員さんに言われた通り、携帯ではほとんど通話しないのでこれは全くの無駄。
それなら通話し放題プランが付かないiPadを新規加入して、今まで使ってたガラケーからパケットし放題プランを外したほうが安くなるんです。
小さいiPhoneが1台より、大きなiPadとガラケーを2台持ってたほうが安上がりだなんて、何だかこの業界のビジネスモデルはよく分からんなぁ…

という訳で、iPadより一回り小ぶりで持ち運びしやすそうなiPad miniを手に入れました。
僕もジョブス亡き後にAppleUserの仲間入りですよ(笑)
iPad miniを設定するためにお店で「開封の儀」を行ったところ、何とこれがいきなり不良品でモニタの下半分が真っ暗だったりと波乱のMac生活の幕開けとなってしまいましたが、1日待って良品が届いて設定も無事に済んだのでまぁ良しとしよう(Apple製品は中国製造品なので、この手の不良品や傷物の出荷がかなり多いらしい…オシャレで高品質なイメージのAppleなのに意外…やっぱり中国なんかで作るとこうなるんだよなぁ)

しかし、Apple製品はやっぱり面白い!!
今日は午後はず~っとiPad miniを弄りまわしてましたが、楽しくて全然飽きないね。
これからもっと使い込んでもっと慣れて、世界中に持って行って大活躍してもらわないとね。僕のiPad miniには!!


コメントを投稿