天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

ファン・有志によるはやぶさ応援動画が凄いことになっている

2010年04月08日 | 宇宙
再来月の地球帰還に向けて、粛々と目標軌道上を飛び続ける小惑星探査機「はやぶさ」

いよいよ目前に迫りつつある「はやぶさ」の栄光のゴールを前に、この奇跡の宇宙船を応援する「はやぶさファン」の有志が自主的に作成した応援動画がインターネット上の動画投稿サイトで続々と公開されて、実は今ちょっとしたはやぶさ動画ブームが巻き起こっている感すらあるのだ。

はやぶさまとめのhayabusafanさんによるはやぶさ関連動画集には、ニコニコ動画に掲載された膨大な数のはやぶさ動画がリストアップされている。
いずれも、作者有志のはやぶさへの想いが伝わってくるような名作・力作揃いだ。

そんな中、はやぶさファンの度肝を抜くような凄まじいクオリティの作品が公開された。
先ずは観て頂きたい。

【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」【MMD】


【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】


…いかがでしょうか?
元ネタとなる某アニメ作品についてよく知らなくても関係ない、はまること間違いなしの怒涛のクオリティ。
更に第二話中盤以降での盛り上がりっぷりは、最早尋常ではない。
これはもう、JAXA公式のはやぶさ物語「祈り」
全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-にも引けを取らない情熱を感じてしまうではないか!?

しかも驚くべきことに、この【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」【MMD】は「続き物」で、この後クライマックスの地球帰還を描くと思われる「最終話」が公開されるようなのだ。
(第二話エンディングには期待が高まると同時に爆笑間違いなしの次回予告も収録されている。)

そんな訳で、「はやぶさ」の地球帰還以前に「イトカワをねらえ!」最終話が気になって仕方がない、はやぶさファンの今日この頃なのであるw

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 大相撲を見てきました。その3... | トップ | 大相撲を見てきました。その4... »

コメントを投稿

トラックバック

これがファンメイドだっていうんだから (人生ご縁となりゆきで)
【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」【MMD】‐ニコニコ動画 【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】‐ニコニコ動画 「宇宙空間で音はしない」とか「機械は喋らない」とか「宇宙研は普通の建物である」とか「実際はこんな音しない」とかそう...